くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】10月の捨てたモノまとめ~まだまだ終わらん

10月はわたしのなかで、体感1週間でした笑 断捨離でモノを手放すことですこーしずつ身軽になってきてはいるものの、最近自分の体重の方が気になります( ;∀;)この冬は気合を入れないと。。。 ということで?今月も振り返ってみたいと思います! 今月の捨てたモ…

【幼稚園決定‼】幼稚園選びの決め手は?~くろうさ家の場合~

現在2歳のむすめの幼稚園探しを始めたのが、4月。約半年過ぎて、幼稚園が決まって面談にも行ってきました! コロナ禍で見学になかなか行けなかったり、やっと行けたと思ったらもう決めるまでの時間が限られていたりと。今年幼稚園の選定をしていた方は色々大…

コンパクトにしたがりすぎて失敗したモノ

わかってたんです。 ちょっと無理があるかなって。。。。 でも、コンパクトにしたいなってのが勝ってそれを優先してみました。 うん、無理でした笑 先月、ニトリで買った洗濯かごの件です。kurousa-no-ie.com コンパクトにしたがりすぎて失敗したモノ 小さか…

【大掃除】今日は窓掃除&カーテンの洗濯!

雲ひとつない、よく晴れた休日。 よし!そうじのチャンス!! 先日からゆるーくはじめております大掃除。 夫が休みで+晴れてて+予定なしの午前中=窓掃除! というわけで、今日はがんばってベランダの掃き出し窓の掃除とカーテンの洗濯をしました(^^)/ ~今日…

【キャン★ドゥ】コースターを新調~小さな衝動買い2~

断捨離をしはじめて買い物は慎重にとかいいながら、ちょいちょい衝動買いしております。 先日はクッションを。 今日はコースターを! 実はコースターをかれこれ3か月くらい探してたんですけど、なかなか気に入ったのが見つからなくって。 ふと立ち寄ったキャ…

冷蔵庫横に充電ステーションを作る

ちょいちょい雨が降ったりしてやろうと思ってたことができず、晴れた日には出掛ける用事をしたりで思うように進みませんな。 なのでまたちょこっと変えてみたシリーズで、気になるところを変えてみました! ずいぶん前から、iPadの充電置き場が定まらず、家…

【ニトリ】連れて帰ったかわいすぎるクッションカバー

最近寝室を改良したくて、ベッドやマットレスを色々見たりカバーなどの寝具を探したりしています。 今までむすめが生まれてからずっと和室の部屋でふたりで寝ていたのですが、そろそろベッドで寝たいなーと思いはじめて寝室改良計画中です。 寝具を見にニト…

【断捨離】子ども用食器の整理

前記事で「ちょこっと変える」をしてみたら、ちょっと気になるところを色々変えたくなって思案中。。。 思い立ってこうしたいとやってみても、なかなかこうストンといかないこともありますよね。 そんなときは断捨離だー!(^^)/整理してスッキリしようかと、…

小さなことでも、そうじをラクにする

先日GoToトラベルキャンペーンを利用して、家族で伊勢へ行ってきました。 え‼こんなに安くなるの?!と予約時にびっくりして、さらに現地で使える地域共通クーポンももらってお得感たっぷり!観光客は増えてきているようですが、平日だったので比較的ゆったり…

大掃除はじめました!~年末に大掃除をしない理由~

ここ数年、10月くらいから「大掃除」をゆるっと始めています。やっと日中も涼しく感じるようになってきて、そろそろスタートしようかな~と思い立ったのではじめました! 今日着手したのは寝室にある窓用エアコンから。なるべく手間と労力が少なめの、やりや…

コスメ収納をコンパクトにしていこう!【コスメ収納の全出し祭】

台風が近づいていてずっと雨でうつうつとしていているので、なにかすっきりとしたい!と思い立って、コスメ収納の整理をすることにしました。 前々から整理したいなーと思いつつ、小物なので後回しにしてしまってました。 色々と今後変えていきたいことも見…

エコバッグ事情~結局いくつ必要?4つのお気に入り~

レジ袋有料化になってから、以前よりもさらにエコバックの種類が増えましたねー! もともと持ってたけど、買い替え&買い足したくてここ2~3ヶ月どれを買おっかなーといろいろ見ていました。 食料品だけでなく、日用品や衣類などいろんなところで袋が必要に…