くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【ニトリ】連れて帰ったかわいすぎるクッションカバー

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

最近寝室を改良したくて、ベッドやマットレスを色々見たりカバーなどの寝具を探したりしています。

今までむすめが生まれてからずっと和室の部屋でふたりで寝ていたのですが、そろそろベッドで寝たいなーと思いはじめて寝室改良計画中です。

寝具を見にニトリに行ったときに、クッションカバーを衝動買いしてしまいました!

ニトリでお買い物

かわいすぎるクッションカバー

もともとソファのクッションは1つだけでした。他にソファーをを買ったときにセットでついてきた細いクッションが2つあり

無印で買ったクッションとカバーです。

無印のクッション

 綿の洗いざらし生地で年中気持ちいい素材です。
よく言えばシンプルで、なんの面白みもないですが生地感が好みで愛用してます。

ニトリで購入したのがこちら!

キキ クッションカバー

あぁかわいい!!( *´艸`)

グレーのうさぎさんです。しっぽがふわふわ。 

名前が「キキ」なんですね。

前からこっちのクッションの方は知っていました。こっちの方もかわいいんですが

 

うさぎと暮らしたことのある方はより分かると思うんですけど、(キキ2)のこのおしりからのフォルムがめっちゃかわいいんです~(*'▽') 

今は一緒に暮らしていませんが、前までは20年間ほどうさぎ達と暮らしていてわたしはうさぎが大好きなのです。

断捨離をし始めてから、買い物はなるべく慎重にしているのですが
久しぶりになにも考えず衝動買いをしてしまいました!笑

なので買ってから、無印のクッションにかけようと思ったらクッションの大きさが違っていて小さかった(^^;)

まぁクッションは2つあってもいいかと、ニトリにもっかい行って中のクッションを買いました。 

 フェザーもあったけど洗えるポリエステルに。

ニトリのクッションと無印のクッション

比べてみると、無印のはもうだいぶぺしゃんこでした。

クッション比較

 ニトリのはふっかふかで気持ちよくていい感じです!
なかなかボリューミーで厚みがあります。

ヌードクッション

これは999円で、もうひとつ399円のもあります。
999円の方がしっかりしていたのでこっちを選びました。

ニトリのが45×45で無印のが43×43なんですけど、並べて見るとぺしゃんこの無印が大きく見える(^^;)

クッション2つ

ぺしゃんこなので伸びてるんですね。

あ~うさぎさんがぱっと目に入るだけで癒されます☆

さいごに

 むすめもうさぎさんが好きなんですけど、、、まったくの無反応でした笑

ソファー

たぶん、絵本だったりミッフィーのうさぎさんが好きなので、リアルなうさぎがピンとこないようでした。。。(^^;)

1歳の頃に行ったっきりなので、また動物園に連れて行ってあげよう!

小さな衝動買いでしたが、とってもいいお買い物でした♪

  

 日々の断捨離はInstagramにて更新中♪

Instagram

 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
↓ランキングに参加してみました!
ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村