くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【キャン★ドゥ】コースターを新調~小さな衝動買い2~

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

断捨離をしはじめて買い物は慎重にとかいいながら、ちょいちょい衝動買いしております。

先日はクッションを。

今日はコースターを!

実はコースターをかれこれ3か月くらい探してたんですけど、なかなか気に入ったのが見つからなくって。

ふと立ち寄ったキャンドゥにかわいいのがあったので買っちゃいました(^^)/

 キャン★ドゥで購入 コースターを新調

今まで使っていたコースターたち

かれこれ3か月くらいコースターを探していて。

どこいっても珪藻土が中心で困っていました。

 珪藻土コースターは昔使ったことがあって、吸水力あるしお手入れも簡単で気に入って使っていました!
それからしばらくして手放したんですが、欠けたかなにかだったような?

最近はむすめがコースターを持って走って行ってしまったりするので珪藻土だと割れそうだなぁと思って、買うのは避けているんです。
 でも珪藻土コースターってやっぱり人気なんですね!
どこでも珪藻土コースターがいろいろ置いてあります。

今使ってるのはフェルト素材のシンプルなやつです。

フェルト生地コースター

もう表面がケバケバで捨て時な感じ。

ちょっと前までアタのコースターを夏に使ってたのですが、こちらも変色してきて古くなったので手放しました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

くろうさ(@kurousa_lily)がシェアした投稿 -

夏らしい涼しげなデザインで好きでした(^^)
夏用はまた来年に探そうと思います。 

なかなか気に入ったモノが見つからず、ケバケバになったコースターをしぶしぶ使っていたところ。。。

キャン★ドゥでコースターを発見!

 ふと立ち寄ったキャンドゥでかわいいフェルトコースターを発見★

キャンドゥフェルトコースター

 星と雪の結晶を合わせたようなデザインで、フェルト生地も相まって冬らしい雰囲気のコースターです(*^^*)

なんと、この流れ星のパーツ部分をパズルのように合わせることができます。

キャンドゥコースター合わせ

 4枚合わせると、ポットを置けるくらいのサイズになるみたいです。
使うのはわたしと夫だけなので、今回は2枚だけ購入しました。4枚繋げてみたくなったけど笑

 冬季だけ使ってるアンバーのグラスを出してきました。

アンバーのグラスとコースター

 とてもいい感じで気に入りました!☆★フェルト素材のコースターはあったかい雰囲気でとても好きです。

 こういうパズルデザインもステキですね。 

 ポコポコしたウールのコースターもかわいい。

 さいごに

今回は衝動買いでも、100均でお手頃に買えてよかったです♪
コースターは収納場所も取らないし、小さいけれど気分が変わって楽しいのでまた気に入ったのが見つかったら買いたいと思います!

グラスも冬仕様に変えたので、そろそろ家の中も冬支度をはじめていこうかな(*'▽')

 

 前回の小さな衝動買い1~

kurousa-no-ie.com

  

 日々の断捨離はInstagramにて更新中♪

Instagram

 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
↓ランキングに参加してみました!
ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村