くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

冷蔵庫横に充電ステーションを作る

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 ちょいちょい雨が降ったりしてやろうと思ってたことができず、晴れた日には出掛ける用事をしたりで思うように進みませんな。

なのでまたちょこっと変えてみたシリーズで、気になるところを変えてみました!

 ずいぶん前から、iPadの充電置き場が定まらず、家の中をうろちょろしていたiPad。

適当な場所で充電していたらむすめがイタズラするので困っていました。

スマホはずっと冷蔵庫の側面で充電していて、そういえばiPhoneに変えたし同じ充電器でいける!と気づいて、iPadも冷蔵庫横で充電することに。

冷蔵庫横に充電ステーションを作ります(^^)/

冷蔵庫横に充電ステーションを作る

 冷蔵庫横before

まずはbefore。

冷蔵庫横before

 ちょっとごちゃごちゃしてますね(^^;)

この面はキッチンに立たないと見えない側面で、ダイニングにいるときは目に入らないのでなにかとここに置きがちです。

充電置き場を作るついでに、片付けて掃除もすることにします!

ちょっとお掃除

全部外しました。

冷蔵庫横掃除

冷蔵庫の側面とついでに奥の壁も拭き掃除しました。
冷蔵庫の表面が思った以上に汚れててきたなかった~(+_+)
いろいろモノを置いていると汚れが目立たなくなるので、モノが多いのはあんまりよくないですね。

冷蔵庫横・上部

上の方には左から

・カンクンでシュノーケルしたときにもらったマグネット
・玉子穴あけ器
・鍋敷き
・エアコンのリモコン
・マグネット〇
・タイマー
です。

カンクンでもらったマグネットいらないんですけどね。
なかなか捨てられず、玉子の穴あけ器となじんでるからそのまま笑

鍋敷きはニトリでかったモノで、ぴたっと冷蔵庫横に置いて置けるので便利です!
デザインも好き。

ごちゃごちゃしてしてしまうけれど、今のところ定位置はここですね。

iPhone・iPadの充電置き場を作る

もともとiPhoneはこんな感じでマグネットフックを3つ使ってiPhone置き場にしていました。

f:id:kurousa-lily:20201023195627j:plain

こういう専用のモノもあります。

はじめはこれを買おうかなと思ってたけど、専用のモノだと置き場所を変えたくなったときにいらなくなってしまうので。。。

とりあえず代用できるマグネットフックを使っていました。落ちてしまうかもしれないので自己責任でやっております(..)

iPhoneもiPadも充電できるように、他のモノを掛けていた連フックを使うことに。

充電ステーション

 こんな感じで設置。iPadの上部のフックはiPadカバーの厚みがあるので、フックがより大きいモノを使います。

iPadを置いてみました。

iPadホルダー

 横に置いてますが、上のマグネットフックの位置をずらせば縦にも置けます。

ふたつ並べるとこうなります。夫のスマホを拝借して撮影

iPhone・iPad置き場

 こんなに2台しっくりくる感じに並べられるとは!
うまいこと置けました☆

夜のお皿洗いの時によく使っているワイヤレスイヤホンも掛けれました。

あと小さな磁石をピタっとつけて、

小さい磁石

充電器のコードの先を磁石で固定しておきます。 

充電器のコード

 垂れ下がるコードをこうしておくと、充電したい時にさっと差せます。

 冷蔵庫横after

最終的にこんな感じになりました。

冷蔵庫横after

 結構モノ多いなぁ(^^;)
はさみとアルコールスプレーは別の場所に移動も考えてはみたものの、ここが今のところベストでした。

真横から見たらこんな感じです。

真横からみた図

 まぁ部屋から見れば、見えなくなるので多少ごちゃついてても利便性があるのでOK!

部屋から見た図

また気になることがあれば、その都度変えてみようと思います!

さいごに

これでiPadの居場所が見つかったので、むすめにイタズラされなくて済む( *´艸`)

位置も高いので触れません♪

ほんのちょっとしたことでもプチストレスが減るので、こういうの考えるの楽しいです!
でもあんまりアイデア脳ではないので、ちょっとその辺のひらめきは乏しいけど( ;∀;)

たまにそんな手があったのかぁぁぁ!!!というひらめき脳の方を見かけるとめちゃくちゃ尊敬してしまいます。

凡才は凡才なりにぼちぼち楽しんでやっていこうかと思います、はい('◇')ゞ笑

 

5日前くらいに今月も「100捨て」達成してしまいました~!
もう今月は100個も捨てれないんじゃ、、、とか思ってたのに。
めっちゃある。

 日々の断捨離はInstagramにて更新中♪

Instagram 

前にちょこっと変えたこと~

kurousa-no-ie.com


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村