急に寒くなって、体がびっくりしています。
メンタルもしばらくジェットコースターでした笑
そしてむすめは初おねしょを!(^^;)
フル防水のボックスシーツにしててよかった~!!と初めて実感できました☆
最近衣替えをしつつ、クローゼットや押入れの片付けをして断捨離がはかどっております♪断捨離記録のインスタ1日2回くらい更新中~
集中してやってると結構疲れるので、気分転換に100均でお買い物してきました!
今回はほぼダイソーです。
100均は買いすぎ注意なので、メモを作って行くようにしてます★
最近100均で買ったモノ-9アイテム【DAISO・セリア】

カトラリー整理トレー【ダイソー】
3サイズ購入しました。

引き出しのカトラリーなどを整理をしようと思って買いました。

ニトリの整理トレーNブランと似ていますが、ダイソーの方がマットな印象でわたしはこちらの方が好みでした!
カトラリー収納before
前はもっとスッキリしていたはずが、気づいたときにはごちゃごちゃに(^^;)

なにがなんだかですね。
カトラリー収納after
はい!なんとか整理できました。

小さい引き出しなので横に×3は置けませんでしたが、上下2段になってます。

下段は頻度の低いカトラリーと割りばしを収納。
元々使っていたツメでケースを繋げることができるスリムケースは

ツメの幅がジャマだったので、カットしちゃって一番端に使いました!

スッキリ収納できてよかった♪
カトラリー以外にも他に転用しやすい収納ケースなので、長く使えそうです☆
超強力マグネット【ダイソー】
これはまた後日、収納スペースで活用したいと思います(^^)

小さいけど強力で、いろんな場所で活躍してます♪
ハンドルキーパー【ダイソー】
今度久しぶりに会う妹に、自家製梅酒のおすそ分けをしようと思ってガラス瓶を買いました。

妹も梅酒が好きなので喜んでくれるといいなぁ(^^)

夫がおいしいおいしいと最近飲み過ぎているきがする(´Д`)
コーヒーフィルターケース【ダイソー】
こんなのあったの??!!
と感動したこちら。

マグネット付きで、冷蔵庫の横などにくっつけられるコーヒーフィルターケースです。でた!いいなと思ったらだいたいイノマタ化学!
パカッと開いてコーヒーフィルターを収納します。

一気に80枚全部は入りませんでした。

閉まるように少し減らして入れます。

横からスッと引き出せます。

冷蔵庫横に置いてるニトリのミニミトンの横にくっつけました。

とってもいい!(*´▽`*)
100均でマグネットつきのコーヒーフィルターケースを見かけたことあるんですが、ホコリ除けがない丸出しタイプでした。これならいいですね!
今まではこちらのフタを外して、引き出しの中に入れて使っていました。

ワンアクションで取り出せるようになって、収納スペースも空いたのでとっても気に入っています♪
これはヒット!!
モップキャッチ【ダイソー】
モップなど杖のそうじアイテムをサッと片手で掛けられる、便利なホルダーです。

クイックルワイパーを掛ける用に購入したものの、、、最近クイックルワイパーをあまり使っていないことに気づいて。
ちょっと掃除用具の見直しをしたいと思ったので一旦保留にしてます。
貼ってはがせるシートフック3P【ダイソー】
賃貸の味方!貼って剥がせるシートフックはお家のいたるところで使っています。

今回はくまちゃんのかわいいフックを購入。
洗面台のところにつけることにしました(^^)むすめ用のコップを掛けます。

かわいいですね♪
むすめの歯ブラシホルダーもクマさんです。

機嫌があまりよろしくないときは、歯磨きを嫌がったりするんですけど
クマさん呼んでるよ~一緒にしよう♪とか声を掛けると飛んできたりします笑
クマさんありがとう!!☆
アニマルピック・抗菌お弁当シート【ダイソー】
運動会の振替日が、給食なくてお弁当持参ということで初むすめのお弁当作り。

抗菌お弁当シートは結局使わず、夫のお弁当に今使ってます笑
ピックの動物たちがとってもかわいい♪

すごい嬉しそうにしてくれて、お弁当も無事完食できてました!!
ありがとう!動物たち!☆
ミニチュア デザインチェア【セリア】
はい。完全にこれは衝動買いです('_')メモには書いてませんでした笑

わが家のイームズチェアとまったく同じデザインのミニチュア。
かわいすぎて買ってしまいました~!

すごい脚の裏のところもちゃんとしてる!!

めずらしくどう使うか、どこに飾るかもノープランで買ってしまいました笑
いろいろ遊びながらちょっと考えようかな(´艸`*)
さいごに
欲しいモノを整理して、メモ書いて( ..)φスマホに
買い物行ってるくせに衝動買いするってメモの意味。。。笑
そして前回もポリッシュを衝動買いしとります。
まぁ、かわいかったから仕方ない!!
100均はやっぱり楽しいですね~(´艸`*)
今回はコーヒーフィルターが収穫でした!
コーヒーは1日に2~3回飲むので、フィルターを取るたびにいいね!とテンション上がってます☆
さてまたキッチンの片付けの続きをしていこうかな!
お読みいただきありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングに参加中・×・
ぽちっとクリック応援していただけたらうれしいです‼
日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪
Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)