くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れてたけど、液体調味料の詰め替えをやめました。。。

少し前から、調味料を別のボトルに入れ替える作業を煩わしく感じるようになりました。。。 小分けにしたら使いやすいし、見た目が変わると気分も変わっていいけど、全部それでやる必要があるのかと考え出して、、、 一度やめてみよう!と思い、一部やめてみ…

【全出し片付け・キッチン④】シンク下の両扉~収納失敗あるある

またまた間が空いてしまいましたが、 やっとキッチンの片付け最終です! 定期的に見直ししているミニミニキッチン。収納スペースは限られているので有効活用したいなと思ったら、失敗しました。。。 わたしがよくしてしまう、収納失敗あるあるです 【全出し…

11月の捨てたモノまとめ~総合計1879個

まだわたしの中では11月初旬くらいなはずなのに、もう師走をまたいでるとは。 最近の体感では1ヶ月が1週間くらいしかないのよ。 それは充実しているからか、それとも慌ただしいからか、ただ物忘れがひどいからか、歳……さてなんでしょうね笑恐ろしいことに先…