くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離★5月に捨てたモノまとめ 【合計45点 総重量約11Kg】

こんにちは!くろうさです★2DKの小さな家でコンパクトに暮らすため、お家のダイエット中です。 1ヶ月ってあっという間ですね。。。もう1ヶ月終わっちゃったと思ったら、気づくと毎年1年終わってます('Д')

Amazonプライム・ワードローブでむすめの靴を注文してみた!

インスタをやり始めてみたら、いろんな方の断捨離の様子が見れたりすっきりとキレイなお家の写真をたくさん見てやる気がますます沸いてきてました!とてもいい刺激になってます♪ 今日捨てたモノ 娘のくつ 冬に履いていたムートン仕様のブーツ。もこもこがか…

珪藻土バスマットをやめることにしました!

3年ほど愛用していた「珪藻土のバスマット」が古くなり、そろそろ買い替え時だなと思っているところでした。 ふと、「本当に買い替える?」と考えてみて、結局やめることにしたんです。 今日はなぜ「珪藻土バスマット」をやめることにしたのかについて書いて…

【ダイニングチェアの買い替え】イームズチェアのリプロダクト品を購入

ダイニングテーブルのイスの座面が破れてしまったので、新しいイスに買い替えることにしました! 色々検討してみて、イームズチェアを購入することに。 今日は届いたイームズチェアの組み立てとそのレビューを書いていきたいと思います(*'▽') ダイニングチェ…

【キッチン収納】引き出しに包丁を収納する方法

むすめが部屋をうろちょろと走り回り、色んなモノに興味を持つようになりました。 歩きはじめるまでも目が離せない!と思っていましたが、歩きはじめたらその比じゃないですよね( ;∀;)笑我が家ではむすめが日中遊ぶスペースにゲートをつけているので、基本的…

【キッチン全出し祭!】キッチンツールを全部出して見直し

今日は家にあるキッチンツールを全部出して、いらないモノがないか見直していきたいと思います! キッチンツールの見直し キッチンツール集合! 計量スプーン・カップ しゃもじ トング&菜箸 泡だて器・調理スプーン・おたま・フライ返し 包丁・キッチンばさ…

【断捨離】今月の捨てたモノまとめ~4月分~

最近一気に気温が上がってきて、もうすでに夏バテしそう(+o+)笑気温が上がるにつれ、片付けは億劫になりがちなので気合を入れなおしてがんばっていきたいと思います!! 今月捨てたモノまとめ 4月に捨てたモノ合計 前月の振り返り 次月の目標 まとめ 今月捨…