くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

2023年の振り返りと、5年目のブログは

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

あけまして、おめでとうございました!

今年も気づけば10日も過ぎていますね。。。

去年は年始に『初心に返って片付けをしたい!』とスーパー意気込んでいましたが、そこから2月にコロナ感染で一家ダウン。

その後2か月おきぐらいに家族が体調不良になっていくという、ほんとに健康に恵まれない年でした。
わたしが体調不良に陥るのはいつものことだけど、夫がダウンしたのは大きかったです。

なによりも大事なのは、健康でみんな元気で過ごすことですよねほんとに。

そんなこんなで、去年の振り返りと今年はなにをしようかとか考えてみようと思います!

2023年の振り返りと、5年目のブログは

2023年に捨てたモノ【271個】でした!

昨年の目標はなんだったかな

こちらが昨年、意気揚々と掲げたわたしのやりたいことリストです。

 

・洗濯機周りの収納を変えたい→✖

・キッチンを変えたい→▲

・PC作業スペースを整えたい→✖

・食料庫を作りたい→✖

・押入れ収納を片付けたい→✖

・ソファーを手放したい→✖

・おもちゃスペースを変えたい→▲

・絵本棚を作りたい→▲

・床を変えたい→✖

・テレビ台を変えたい→✖

えっと…

達成率3%って感じ笑

ほんと何してたん?っていうね。

何も出来てないですねはい。

今年の目標!

今年は…

目標作りません!

ひとりで勝手に目標作って、ほぼ未達で、あれもできなかったこれもできなかった、全然出来てないって勝手に落ち込んで…

なにしてるの?って笑

今年はやりたいことをやりたいだけ、やりたいときに、フレキシブルにやっていきましょう。

文字を書くのは未だに難しくて苦手意識はあるけど、ブログ自体は書くことによって自分の原動力になっているので続けていきたいです。

ブログの更新が年間75記事から、35に減って、さらに去年は13本でした!

めちゃくちゃ減ってるのは、きっとはじめた頃は楽しくてノリノリでやってたけど年々色々考えちゃったりしてさらっと出来なくなってしまったんだろうなぁって。

今年は出来たら、ノリノリでやっていきたいな笑

5年目のブログは

目標意識は低く、ノリノリでやっていこうと思います!

なんかちょっと意気込みがバカみたいだけど笑
わたしはいつも考え込むクセがあって、なにをやるにもまず先に色々考えてしまうんですよね。

たとえば、旅行へ行こう!となったら緻密なスケジュールに緻密な移動ルートを考えて、もしこうだったら?とかもいっぱい考えて荷物も入念に準備してしまうの。
で、そのエネルギーが高すぎて、それだけで消耗してしまうという笑

もうちょっと行き当たりばったりを楽しむ余裕がほしい。

だからその試行錯誤の過程とか、思ったこととか、そういうのを吐き出して自分を元気にしたり挑戦する場所にしていきたいなぁ。

そんな感じです(*'▽')

片付けは引き続きがんばって続けていきます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ひたすら今年もマイペースに…

 

去年ふるさと納税できたみかん106個!(2個食べた)

めちゃおいしかったし、みかん大好きむすめが食べ放題をとても喜んでくれてほんとによかった♡

もう売り切れたようなので、また暮れに注文しようっと!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

捨てたモノ・×・↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村