くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

断捨離記録2000個達成!!…で気づいたショッキングなこと

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

気づけば、なんと1月も後半。
あけましておめでとうございました!

年末もバタバタでブログ更新できず終わってしまい、気がついたら年が明けて半月過ぎてるという( ゚Д゚)

見返してみたら去年もそんな感じだったので、まぁいつものペースです。

昨年末、とにかく断捨離頑張ろうぜ!月間を自分に課して、捨てたモノが2000個になりました!

その結果どうだったのかと、2022年の振り返りをしてみたいと思います。

断捨離記録2000個達成!!…で気づいたショッキングなこと

断捨離で捨てたモノが2000個になりました

昨年末、なんとか目標達成だー!!とせっせと断捨離しまして

捨てたモノの数が2000個になりました!

断捨離を始めて3年。

……で?

え?!

……で?

となっているのが今、正直なところです笑

前に1000個捨てたときの記事を読み返してみました。

kurousa-no-ie.com

まぁ、なんてやる気に満ち溢れて楽しそうなことでしょう!

これはもう一昨年の話。。。

1000個捨てたときと感想がまるで違う。なんということでしょう。

2000個捨てて、気づいたショックなこと

2000個捨てて気づいたショックなことがあります。

 

 

大して、なにも変わってない!

 

 

これは衝撃ですね笑

いっぱい捨てた気になってるだけで、恐ろしいことに大して変わってないんです家が。

なんでかと言えば、答えは簡単です。

 

 

出たけど、また入ってきてるから!!

 

 

おい!わたしはなにしてるんだ!

普通に買い替えてるだけじゃん。

たぶん、『捨てたら、なにかが変わる』を過信してたんでしょうね。

ただ、いらないモノを捨てて、買って、いらなくなったのを捨てて、というサイクルを繰り返してるだけでした。こわいよね自分が。

もしかして、、、タイムリープ?(ll゚д゚ll)

2022年のブログを振り返り

ブログの記事数を振り返ってみると、

2020年 (75)

2021年 (74)

2022年 (35)

なんと3年目の去年は半減!

やる気なくなってるやん!

なにをしているのか、なにがしたいのか、自分でも全然分からなくなってたんだっと思います笑

迷走しながらとにかく走ってるという。

そりゃあ楽しくもないし、スターの数も分かりやすく半減以下になってる(;_;)

グーグル先生によると去年の記事で一番よく読まれたのは⇒

kurousa-no-ie.com

むすめに作ってあげたシルバニアのプレイテーブルの記事でした。

あとは一昨年の記事なんだけど⇒

kurousa-no-ie.com

この布団圧縮袋の話です。
これは通年ずっと読まれてて、どれだけの人が布団圧縮袋に苛まれているのかと笑

ランキング上位に食い込んでくるたびにちょっと笑ってました( *´艸`)

こんなつまらないブログでも、なにか誰かの役に立つことが1ミリでもあればうれしいですね!とっても!

今年こそはやりたいこと!

ブログの更新が滞ってしまっていたのは、なにがしたいんだか迷走していたのもあるけど
一番はブログを引越しさせようかどうか悩んでいたからでした。。。

だから年が明けたら移行させよう!と考えてたけど、やめました!

今はそこまで余裕がないのと、そんなことよりも

 

片付けをしなさい

 

はい。

迷走し始めたら、原点に戻るっていうのはセオリーですよね。

ブログの体裁あれやこれやよりも、片付けようねということを自分に言い聞かせました笑

どこを片付けようか、ぱっと部屋を見渡してみると。。。

・洗濯機周りの収納を変えたい

・キッチンを変えたい

・PC作業スペースを整えたい

・食料庫を作りたい

・押入れ収納を片付けたい

・ソファーを手放したい

・おもちゃスペースを変えたい

・絵本棚を作りたい

・床を変えたい

・テレビ台を変えたい

やりたいことめちゃくちゃあるぅぅぅー!

さいごに

去年の目標は忘れたけど、「チャレンジしたい!」的なふわっとしたことを言ってたような気がします。

よし!!ってなにかしら思って考えて言ってるんだと思うけど、抽象的なことって絶対実現しない笑

今ぱっと思いつくだけでもやりたいことが↑10個も出てきたので、1つずつ片付けていこうと思います。

ブログ名を『くろうさの片付け』に変えたいです。しないけど。

断捨離もまったく意味がないことをやってたわけじゃなく、やってたからモノで溢れかえることはなかったし気づいたこともあります。

あると思いたい笑笑

 

自分のために、ただただ片付けたり一人でなんやかんやしているだけのブログですが、

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますー!

やりたいことを1つずつ片付けて、楽しんでやっていこうと思います♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

→断捨離は日常なのでこれからも続けていこうと思います。でもちょっと飽きたので、やり方はかえようかな(*ˊ-ˋ*)

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

→Twitterは2023年もただただつぶやきます

2022年に捨てたモノ・×・↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村