くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ!洗面台下収納の片付け

今日こそ!今日こそはと、洗面台下の収納の片付けに着手することにしました! 洗面台下は長らく見て見ぬ振りをしてきました(^^;)どうしようかなぁと頭で考えていても片付かないので、とりあえず手を動かしてみることにします! 洗面台下はパイプがあって収納…

浴室収納はコンパクトなお風呂セットをつくる

今日は浴室収納の見直しをしました。浴室収納は『コンパクト』で『掃除がしやすい』ことを考えています。 大した事ではありませんが、我が家でのコンパクトな浴室収納方法についてです。あと、最近捨てたモノもまとめました! 浴室収納 コンパクトなお風呂セ…

抱っこひもの卒業!2年使ってみた『ベビービョルン抱っこひも』の感想レビュー

昨日は行ったことのない初めての公園に行ってみました!貸し切り状態だったのでむすめは思う存分遊べて、滑り台に夢中で何十回とすべってました( *´艸`) そんなむすめの成長につれて、卒業グッズがちょこちょこと。 今日はとてもお世話になった抱っこひもの…

『ベビー用バスチェアは必要?』『いつまで使える?』我が家で1年使ったアップリカ・バスチェアの卒業レビュー!

最近むすめと公園に行ってもなぜか石ばかり食べようとして、その後ろをわたしは走り回っています( ;∀;)それだけでバテてしまうので、最近は散歩がメインな感じのくろうさです。 今日はむすめが使っていたバスチェアをとうとう卒業することにしました!そこで…

断捨離はじめました!ー今日捨てたモノー

2DKの小さな家でコンパクトに暮らすため、家の片付けをはじめました! どこから、何から捨てていこうかな。。。と考えたのですが、はじめは手当たり次第に捨てていくことにしました。 手が止まらないように、目についたモノから! 今日捨てたモノ クローゼッ…

家の片付けをはじめたきっかけ

はじめまして!2歳のむすめの母、くろうさです。親子3人、2DKのマンションでこじんまりと暮らしています。 なぜ家の片付けをはじめたのか?、片付けてどういう家にしたい?かを自分への決意も込めて、頭の中を“整理”してみました。 家の片付けをはじめたきっ…