くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】11月の捨てたモノまとめ~師走とパズル~

今月は体調不良にはじまり、思うようにことが進みませんでした~! 寒くなってきたのでますます体調管理はしっかりせねば。。。 やりたいこともやらなくちゃいけないことも山積み。そんな師走に突入するので、ちょっと振り返ってみたいと思います。 今月の捨…

小さな子どもと家族の小さな寝室づくり~part1

最近、夫とあれやこれやと話をしていたら「寝る環境を整えよう!」ということになりました。 わたしが妊娠後期の頃から今まで、和室でむすめとわたしがふたりで寝ていました。夜中に起きたりするので、夫の睡眠のジャマにならないように寝室を別にしたのでし…

【大掃除】きょうは寝室の窓そうじ

先日、体調を崩してしまってしばらくブログも片付けも何も手に付けられない状態でした。これだけ体調を崩したのはかなり久しぶりな気がします。おそるべし厄年!←違。。。わたしの不注意です(*_*)徐々に回復してきたので、ここ最近やりたかったことを少しず…

おさいふ探しの旅

10月の旅行前におさいふを買い替えました。 買い替える前に使っていたおさいふがどーも使いづらく感じて、過去最短7ヶ月で手放すことに。。。 日々使うモノだし気に入ったのを使いたいけどなかなかピンとくるものが見つからないんですよね。 とりあえず自分…