くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【断捨離】今月の捨てたモノまとめ~4月分~

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

最近一気に気温が上がってきて、もうすでに夏バテしそう(+o+)笑
気温が上がるにつれ、片付けは億劫になりがちなので気合を入れなおしてがんばっていきたいと思います!!

f:id:kurousa-lily:20200725213301j:plain

今月捨てたモノまとめ

4月に捨てたモノ合計

合計 31点 約3.3Kg

(総合計70点 総重量約11.1Kg)

f:id:kurousa-lily:20200725215902j:plain

・リッチェルのフリージングケース
・むすめのベスト
・マタニティパジャマ
・帽子
・ボーダーの部屋着
・ペアマグカップ
・器とリッチェルのフリージングケース
・計量スプーン

衣類がちょこっとと、キッチンを中心に片付けていたのでキッチンのモノ多めでした。

f:id:kurousa-lily:20200725215920j:plain

・箸置き
・ティファール鍋のフタ
・万能ラップ蓋
・珪藻土コースター
・おやつ入れ
・ワイングラスとリッチェルのフリージングケース

なんだかんだで、3回に渡ってリッチェルのフリージングケースを全て手放しました笑
数があったので少し残しておこうかな、、、と思ったのですが結局不要でした!

先月は39点だったので、ちょっと少なめに終わってしまいました。

前月の振り返り

①衣替え時期の衣類を攻略
⇒衣替えのタイミングがちょっとずれたので衣類は少しだけ。またあらためて、一気に片付けたいと思います。

②キッチン周りの不用品を出す
⇒まだ半分。でも全出し効果あり!毎日使う場所なので、いるかいらないかハッキリしやすい場所かなと思います。

③ブログを先月より多く更新
ちょっと少なかった。
モチベーションを保つため、もうちょっと頑張っていこうと思います!

 

 全体的にゆっくりペースでしたが、吊戸棚を片付けられて良かった♪↓

kurousa-no-ie.com

次月の目標

①キッチンを終わらせる

あと半分、シンク下やコンロ下を片付けたい。

②整理は後回し、とにかく捨てて

整理しようとすると悩んで手が止まりがちなので、『捨てる』ことに集中。

③ブログ更新増やす

片づける→更新→片づけるでモチベーションUP

まとめ

 どうしようかなと色々考えすぎて、少し手が止まってペースが落ち気味でした。
考える前に手を動かす!
収納の仕方や方法は、はじめにモノの量を減らさないと決まらないのでまずは減らすこと。
一気にしようと気負うと、なんでもそうですが反動がきてしまいますよね。
マイペースでも続けられることが肝心だと思うので、捨てられる簡単なモノから捨てて片付けエンジンをあたためていこうと思います!

 

 日々の断捨離はInstagramにて更新中です♪

Instagram