くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【楽天お買い物マラソン】前回買ってよかったモノ

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

先月のスーパーセールで久しぶりに楽天で色々お買い物しました!

昔は毎月のように走ってましたが、最近はマイペースに走っております笑

お買い物リストに入れてて買わなかったモノもあるけど、買って届いたモノはどれもお気に入りになってよかったです!

【楽天お買い物マラソン】前回買ってよかったモノ

お買い物

【1店舗目】macocca『晴雨兼用ダンガリーショート傘』

もう秋に突入していますが、日傘を購入!

来年も使うことだし、安くなってたので欲しかったショート傘をポチっと。

ダンガリー「風」なんだけど、全然気にならないプリントで色もかわいかった!!

持ちながら撮れないから椅子に掛けてみたけど、全然サイズ感伝わらないね笑

小ぶりのショート丈だから持ちやすくていいです。

持ち手が竹製です。わたしはこの竹製の持ち手の傘が大好きで、他の雨傘や折りたたみ傘も竹製のモノを持っています(^^)

すべりにくくて持った感触が好きなんですよね。
風合いも天然なので全部違います。それもよき。

こうやって間近で見ると、写真でも結構プリント生地ってわかりますね笑

まぁわたしは気にならないし、遠目では分かりにくいと思います。

写真が白っぽくなりましたが、中は真っ黒の生地です。

完全遮光100%だそうです。
安いのでほんまかいなと思ってるとこもあるけど、わたしは暑さが少しでも凌げればいいので◎です!

折りたたみも持ってますが、ささっと閉じられるショート丈はほんと使いやすくていいですね。

グレーと色を悩んだけど、ベージュカラーがさわやかで明るくてとってもよかったので気に入りました!

来年もガンガン使っていこうと思います!

【2店舗目】empire『アップルウォッチ シリコンマグネットバンド』

AppleWatchのバンドをいろいろと楽天で購入してきたんですけど、どれもあまりピンと来ず。。。

左から3つ目のシェルっぽいデザインは気に入ってるけど、コマ調整のサイズ感がちょっと微妙なんですよね。

あと暑い季節は結構蒸れるのが気になっていました。

金属パーツがついてたりすると体調によって肌がかゆくなってしまうことも。

そこで、オールシリコンのバンドを買ってみました!

『ピンクサンド』というカラーで、桜色っぽいくすみピンクです!
めちゃくちゃかわいいカラーなのに、見た目より少し白っぽくなってる。。。
これよりもう少し色味があります。何年たっても写真下手

ブラックのカバーを付けると締まった感じがして雰囲気が好きなので、最近はもっぱらこればかり着けてます!

ベルトを通したらピタッとマグネットでくっつくのでつけ外しもラクです♪

毎日充電しなくちゃいけないので、着け外しがラクなのがとてもよい。

あと、少し緩めたいなってときにも微調整ができるのがいいです!
コマタイプや、ホールタイプのモノだとその微調整が出来ないのでなかなかしっくりこなかったりするんですよね。

ここ最近で一番気に入ったので、ベージュ系の色違いもほしい!!

一応ベージュ系のは一つ持ってて、これもマグネットで使いやすいです。

今のはリニューアル版でもっとスッキリしたデザインになってます!
ポイントでゴールドがあると秋冬ファッションに映えますね(^^)

【3店舗目】アンドハビット『YOLU ヨル ナイトリペアシャンプー・トリートメント

店頭でも最近見かけたけど、パケ買いしたくなっちゃうボトルデザイン!

このラベルめちゃくちゃかわいいですよね~

ボタニストを普段使っていて、同じメーカーの新作で気になって買ってみました。

まだこれは使ってないのでわからないですが、使うのが楽しみです!

【4店舗目】ベルメゾン『ディズニー600枚収納アルバム』

幼稚園の写真を収納しようと思って買いました!

か わ い い や ん !

むすめと一緒にどれにするかせーの!で選んだら、意見が一致!
楽しそうなデザインでかわいいミッキーとミニーちゃんがいます♡

出典:楽天市場ベルメゾン

他にも色々あって、チップとデールもかわいいな。

サイズ感はちゃんと確認したけど、いざ手に取るとでデカ!!って印象です。

こんなせまい家にこんなデカいアルバムがあっていいものか、、、どこにしまう?、、、って一瞬考えたけれど、もちろんなんとか収納します笑場所はキープ済

片ページ6枚収納できるサイズで、かわいいミッキーデザインのインデックスシールが2枚ついてます。

重さも大きさもあるけれど、こういう『ザ・小さい頃のアルバム』ってやつに憧れて買ったので大満足です!

ぺたぺた貼っていくタイプのアルバムを1冊持ってますが、わたしはあまり得意ではなかったのでポケットタイプを選びました。

まだ時間が取れなくて、1枚も収納出来てませんが笑
むすめと一緒に作業してみようと思います(^^)♪

【5店舗目】ラベルレス!『強炭酸水500ml 48本 プレーン』

いつも定番で購入している強炭酸水。
ジュースで割ったり、お酒を割ったりして飲んでます。

少し前からラックにつっぱり棒をかまして、収納するスタイルにしてみました。

サイドは壁となるものがないので、なんとも不思議なバランスで収めてます。
奇跡的に1箱分の24本置けました。

割と使い勝手いいのでしばらくこれでやってみます!

たまに『強炭酸』と書いてあっても、めちゃくちゃ微炭酸やないかー!ってのに当たったりしますが、これはしっかり『強炭酸』です!おすすめです!
あとラベルレスを買ったら、もう戻れませんよ笑

【未購入】ドリーム工房『羽毛布団収納袋』

布団収納を『立てる』状態に変えたくて買おうか迷ってた布団袋。。。。

ふらっと寄ったスリコに良さげなモノがあったので、買っちゃいました。

1つ330円です。

試しに1つ買ってまだ入れ替えてないけれど、しっかりした感じでよさげ!

押入れの片付けもそろそろしたいので、またよかったら買い足してみようと思います。

【6店舗目】『LEDシーリングライト 星空タイプ』

あまり期待せずに気になって買ってしまった、星空LEDシーリングライトです。

これめっちゃステキでした!お気に入り!

長くなってきたので、こちらはまた次回書きたいと思います~

おわりに

今回はどれもいいお買い物が出来たので、大満足でした!

特にシーリングライトとAppleWatchのベルトは毎日使うモノなので、お気に入りが出来てうれしいです♪

楽天で購入するモノは基本的に『お買い物マラソン』で買うようにしているので、まとめて買うことが多いです。
気になるモノがあればお気に入りリストに待機させて、本当に必要か、これがベストか色々考えを巡らせていいタイミングで購入しています。

あと必ず5と0のつく日に!ポイント率が全然違うので!

↑ポイント5倍はエントリー必須です☆
スーパーセールのポイントアップもエントリー必須です!

まとめて買った方がポイントも溜まりやすくていいですね(^^)

ふるさと納税の商品をそろそろ選ばなくては。。。

 

さて、今回のマラソンはお休みするとして、キッチンの片付けの続きをせねば。。。

 

kurousa-no-ie.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

2022年に捨てたモノ・×・↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村