くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

Amazonプライム・ワードローブでむすめの靴を注文してみた!

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 

インスタをやり始めてみたら、いろんな方の断捨離の様子が見れたり
すっきりとキレイなお家の写真をたくさん見てやる気がますます沸いてきてました!
とてもいい刺激になってます♪

 

今日捨てたモノ

娘のくつ

f:id:kurousa-lily:20200528154640j:plain

冬に履いていたムートン仕様のブーツ。もこもこがかわいくて娘もお気に入りでした。

 

捨てる理由

f:id:kurousa-lily:20200528132900j:plain

もこもこ×赤がほんとかわいい!(*'▽')
残念ながら、来年はサイズが小さくなり履けそうにないので手放します。
靴は一瞬で履けなくなるので、そのとき、その季節で楽しめそうなモノを選ぶようにしています。

 

2歳の娘の新しい靴をAmazonプライム・ワードローブで選んでみた!

3月にも1足手放して、

kurousa-lily.hatenablog.com

 

今回もさらに1足。そうすると持っている靴が2足になりました。

f:id:kurousa-lily:20200528144033j:plain

ミキハウスの靴と、コンバースのオールスター。

 

コンバースのオールスターは公園に行ったり、たくさん歩くときには不向きなのでお出かけ用にしていました。

なので暖かくなってからミキハウスの靴をヘビロテしていることになり、新しい靴を買ってあげなくちゃ!と思っていたらコロナの影響で靴屋さんに行けなくなってしまいました。。。

子どもの靴は履いてみないとわからないですよね!


どうしようかと困っていたのですが、わたしは『Amazon prime会員』なので《プライム・ワードローブ》のサービスを使ってみることにしました!

 

Amazon prime wardrobe (プライム・ワードローブ)とは?

f:id:kurousa-lily:20200528150252j:plain
何度か利用したことがあるのですが、Amazonで買っていたのは自分のモノばかりだったので娘のものを注文するのは初めてです。

 

特徴は

①試着後に、気に入ったモノだけを購入

 

②プライム会員なら、追加料金なしで送料返送料が無料で利用できる

 

③返送は同梱されている返送伝票(着払い)と届いた段ボールを使ってすぐできる

 

本当に簡単に利用できて、靴などサイズを試したいモノなどのは本当に便利なサービスです。
特に子どもの靴の試着は、店頭で何足もしようと思うと大変ですよね(^^;)

 

●商品は最大6点選べる
●配送完了の翌日から最長7日間試着可能
●注文履歴から、買いたいモノ・返送するモノをチェックして返送すれば手続き完了

 

 ざっとルールはこんな感じです。

 

Amazon prime wardrobe (プライム・ワードローブ)で注文!

気になる商品の色違いや、サイズ違いで注文してみました。

f:id:kurousa-lily:20200528151756j:plain

21日に注文して、23日に届きました。


実際試着したところ、13.5cmは少し大きめでしたが少し先まで履けそうなちょうどいいサイズ。
14cmは大きすぎました。靴によって、幅などが小さいモノもあるかと思って大きいサイズとも比べることができて良かったです。

 

部屋で試着する時に案の定逃げ回ってしまいましたが
アンパンマンを見てもらいながら、ゆっくり試着することに成功しました☆(笑)

 

そして選んで、決定!

グレー×ピンクのコンバースを購入することにしました!

f:id:kurousa-lily:20200528135418j:plain

女の子のシューズってピンク一色か赤一色が多いですよね。

 

ピンクや赤もかわいいのですが、グレー×ピンクの配色が気に入って服ともコーディネートしやすそうだったのでこちらに。

 

f:id:kurousa-lily:20200529135314j:plain

底面の配色もかわいい♪

今まではベビーシューズの中でも比較的柔らかい素材のモノを買っていましたが、
公園で走り回ったり色んなところを歩いたりするのでよりしっかりとした運動靴を選びました。

 

店頭で色んな商品を見ながら選ぶのも楽しいですが、小さい子どもがいると家でゆっくり検討できるのはすごく助かります!!

www.amazon.co.jp

 

Amazonプライムはコスパが最高です

現在、年間プラン契約¥4,900で申し込んでいます。
月額に換算すると¥408/月!
送料は無料になるし、ビデオも音楽も本も読めてすごいですよね。

 

使いつづけて4年ほど経ちますが、はじめはプライム・ビデオだけが目的でした。
一度値上げがありましたが送料無料で注文できることと(日時指定も)、ビデオだけでも十分満足だったので解約しませんでした。
それからもどんどんサービスやコンテンツが増えていくのでうれしいです。
 

最近は夜寝る前に、夫と海外ドラマの『メンタリスト』を観てハマっています( *´艸`)  

 

今回、娘の靴を買うのにとても助かったのでワードローブはこれからもまた利用したいと思います

 

 

 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

 

 

 

いつもありがとうございます!★ᕱ⑅ᕱ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村