くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

11月の捨てたモノまとめ~総合計1879個

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

まだわたしの中では11月初旬くらいなはずなのに、もう師走をまたいでるとは。

最近の体感では1ヶ月が1週間くらいしかないのよ。

それは充実しているからか、それとも慌ただしいからか、ただ物忘れがひどいからか、歳……さてなんでしょうね笑恐ろしいことに先月のまとめ冒頭も同じ話をしてる!

むすめの体調不良で、後半は片付けも何もかも完全にストップしてしまいました。

やっと元気になってくれたので、12月はがんがんがんばっていくぞー!!

なにより元気が一番!!

今月の捨てたモノまとめ

今月の捨てたモノ合計

月合計⇒44個

総合計⇒1879個

年内2000個目標まであと【121個】!

振り返って  

なんだかんだ、むすめのモノが多いです。入れ替えが激しい。

でもそこの整理をこまめにしないとあっという間にモノがあふれてきますよね。
おもちゃとか服とか細々としたモノで。

あとは使っていないモノというより買い替えで手放すモノが中心になってきました。

結局、11月は衣類の整理が出来てないので年内にそれはやり切りたい!

次月の目標

先月から引き続き、

①キッチンの片付けやりきる
②洋服の整理
③大掃除

をやっていこう!

大掃除はもう11月中に終わらす予定だったのに、ちょっと予定が狂ったので立て直さねば。。。
寒いとね、掃除がいやになるから、11月に終わらせるのがベストです(^^)

さいごに

むすめが11月の下旬から体調を崩してしまい、病院看病病院看病病院看病看病看病って感じでした。。。

最終的に大きな病院で検査をして、大事には至らず入院せずに済みましたが本当につらそうでかわいそうでした(;_;)
そんな中、今回もまた『ゲーゲーセット』(子供がもどしたり、もらしたりしたときのお片付けセット)が大活躍でした!

kurousa-no-ie.com

ほんとにほんとにこれを用意してるのとしてないのとでは全然違う!!

午前3時半に急に片付けなければならなくなった時、これがあったので夫と協力して迅速に片づけることができました!
少し眠ることもでき、メンタルの安定を確保できた!笑

こっちのメンタルや体調が崩れたら、看病できませんからね。大事大事。

『ゲーゲーセット』おすすめです(^^)

みんな元気になったので、今年もあと一ヶ月!たのしくがんばろう♪

お読みいただきありがとうございます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

2021年に捨てたモノ・×・→

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村