くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

最近100均で買ったモノー9アイテム【DAISO・Seria】

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

幼稚園が時短でなかなか買い物にゆっくりいけないのですが、夫が休みの日にさささーっと浮足立って100均に行って満喫してきました(^^)

100均は値段のハードルの低さからぽいぽいカゴに入れてしまいがちなので、基本的にスマホに買い物リストを作って買いに行くようにしています!

今回は1つだけ衝動買いしてしまいました( *´艸`)ぽいぽい入れてるやん!笑

100均ってやっぱり楽しいねー!!

最近100均で買ったモノ(DAISO・Seria)

今回購入したのはほぼセリアで、ダイソー商品は1点だけです。

f:id:kurousa-lily:20210908231232j:plain

2段まくら干しネット【ダイソー】

これ!欲しかったのです!!

f:id:kurousa-lily:20210908231528j:plain

最寄りのダイソーになくって、少し足をのばして買いにいきました。
ネットを手持ちのハンガーに掛けて、枕が干せるアイテムです。

f:id:kurousa-lily:20210908231615j:plain

枕を大きいサイズ買い替えてから、干し方に困っていました。
こういうプラスチックのはよく見るんです。

でもこれって収納場所を考えないといけないから、イマイチだなと思って。お家せまいからね。

でもこのまくら干しネットなら折りたたんで小さくコンパクトになるので、他の洗濯ネットと一緒に収納できる!!

f:id:kurousa-lily:20210908232402j:plain

すばらしい!!
買った翌日から、雨が続いてしまいまだ使えていませんが笑 いいお買い物でした(^^)

追記

クッションも干せましたー!

クッションも

ニトリで購入した45×45サイズのクッションも干すことが出来ました(^^)
むすめが汚して丸洗いして、干そうと思ったときに大きいけど入るかな?と思って使ってみたら大丈夫でした。
クッションは柔らかいので、多少サイズオーバーしても大丈夫そうです!

これを買ったときはクッションのことを考えてなかったので、使える幅が広がってうれしいな♪

カラークッションバー(M) 【セリア】

続いてセリアです。
久しぶりにクッションバーを購入しました。

f:id:kurousa-lily:20210908232641j:plain

むすめが赤ちゃんの頃によく買っていて、色んなところに貼り付けてました。

今回買ったのは寝室の窓枠(黄色い線のとこ)に取り付けるため。異様に大きい寝室の窓、、、

寝室窓枠

むすめが夜な夜な寝ぼけてよく正座になるんです笑
そのあとにぽてんっとひっくり返って横になるので、その時にベッドから落ちそうになるんですよ。

それを見てたら夫と頭打ったらこわいねって話になって、念のためにガードをつけることにしました。
いつも窓側に夫が寝てて夫がガードになってるので、窓側に行くことはまずないんですが念のため!

ミッキー&ミニー インソール【セリア】

むすめの幼稚園靴用に買いました☆

f:id:kurousa-lily:20210909205054j:plain

ずっと無地の中敷きを使ってたけど、「ミッキーしゃんだ!!」と嬉しそうに言ってたので買うことに(^^)

勝手にわたしの好みで無地を買ってたけど、中敷きだってかわいいキャラクターがいた方がむすめも嬉しいですよね。
中敷きは汚れるしサイズも変わるので、消耗品だからこれからはむすめが喜ぶのにしようと思います!

マイクロファイバー雑巾2枚入り

雑巾はいつもマイクロファイバーのモノを買ってます。

f:id:kurousa-lily:20210909205058j:plain

拭きやすさと乾きやすさがいいですよね。
グレーでいいと思ったものの、アイスブルーも気になったので両方。
雑巾は汚れがひどくなったらウエスにしてこまめに取り替えています。

しっかりパック 280ml 2個組【セリア】

わたしの好きなタッパーです(*´▽`*)

f:id:kurousa-lily:20210909205102j:plain

なんで?どこがいいの?と思われるような、よく見るむちゃくちゃ普通のタッパーなんですが好き♡

kurousa-no-ie.com

小さいサイズが追加で欲しかったので買いました。

セリアではこの「ホワイトパック」が人気ですよね!

わかります。白くてシンプルでいい!

でもわたしはこの手のモノだと、中身がパッと分からないのでダメなんです( ;∀;)
なにが入ってるか視認できないので、スルーしちゃう。そして気づいたときには手遅れに。
なので冷蔵庫はなるべく中身が分かるモノがいいのです!

ホワイトパックの方が断然かわいいけど笑

スライダー付 ストックバック(L)【セリア】

いつも使ってます。

f:id:kurousa-lily:20210909205106j:plain

普通です。
以上!

アルミ・パウンドケーキ型(M)【セリア】

わたしは料理が苦手なんですが、
さらに苦手なのがお菓子作り(^^;)

でもたまには何か作ってあげたいなぁと思って、試しに買ってみました!

f:id:kurousa-lily:20210909205110j:plain

そして試しに作ってみました!
どーん!

f:id:kurousa-lily:20210909220551j:plain

なんかすっごいあふれてる笑(〃艸〃) 

見た目アレだけど、むすめが喜んでくれたので良しとしましょう☆

キキララネイル (ヌーディーベージュ)【セリア】

毎年サンダル時期にペディキュアをするけど、手はいつの間にかしなくなってました。
でも最近お出かけのときに久しぶりにしてみたら、とっても気分があがったー!

ということで、ふと目に留まったこの色がかわいくて買ってしまいました(*´з`)これだけ衝動買い!

f:id:kurousa-lily:20210909205115j:plain

ほんとはね、THREEのカラーが色々気になってて買いに行きたい( ;∀;)

でもねなかなか百貨店に子ども連れて今行きづらいですよね(´Д⊂ヽコロナめ
まぁ今はかわいいキキララちゃんを塗って楽しみたいと思います♪

オレンジみがかった明るめのベージュで、パールがキラキラかわいかったです(^^)

f:id:kurousa-lily:20210911163034j:plain

ツイストバンド【セリア】おすすめ!

コードを留めるアイテムは色々あるけれども。
これは初めて見た!

f:id:kurousa-lily:20210909205119j:plain

ねじるだけのコードタイです。
コード留めるのって100均でも色々あって、

f:id:kurousa-lily:20210911194853j:plain

取り外しできる結束バンドだったり、マジックテープでくるくるしたり、クリップではさんだり。

これはねじるだけでホールドされます!

f:id:kurousa-lily:20210911194857j:plain

一度ひねると、中の針金が曲がるのでまっすぐには戻らないようです。

f:id:kurousa-lily:20210911194902j:plain

ビニールタイとそこは一緒ですね!
シンプルで使いやすくて、コードもコンパクトにまとまるのでとってもいい!(*´▽`*)
これはおススメです♡

さいごに

あー楽しかった!( *´艸`)
なんて楽しいんでしょう100均☆
あんまり出歩けないので、100均も生活の中での楽しみになっちゃってます。

いやでも片付けブログなんだか、100均ブログなんだか行き過ぎですよね。。。

kurousa-no-ie.com

kurousa-no-ie.com

また片付けも引き続きがんばっていきますよー!!

お読みいただきありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Instagram

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

 ランキングに参加しています/(˃ᆺ˂)\ぽちっとクリック応援していただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

くろうさの小さな家 - にほんブログ村