くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【断捨離】5・6月の捨てたモノまとめ~1598個目!

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

しばらくブログが眠っていたので、先月のまとめが飛んでました(^^;)

最近、断捨離というかただ壊れたり古くなって買い替えるために捨てるだけのアイテムがほとんどな気がします。

それってただ捨てているだけでは、、、、、笑

さあ今回もとりあえず振り返ってみましょう!

今月の捨てたモノまとめ

5月/6月

今月の捨てたモノ合計

月合計⇒5月-24個 、6月-27個

総合計⇒1598個!

こうなったら、年内2000個目指してみようかな。

振り返って  

なんか当初のやる気とかやりたいこととかがだんだん薄くなってきて、目的をちょっと見失ってやる気がなくなっているような感じですね。

だらだらのんびりやったりする時期もまぁあっていいかなと思って続けてきたけど、そろそろ目標決めて動いたほうがやる気も出て、やりたいことも色々出てきそう!

一番モヤモヤしているのは実はブログのこと。
ずっとワードプレスに移行したいなぁと考えていて、でもなかなか行動に移せていない。。。

腰が重いこと重いこと!

あと最近8割のことは暑さのせいにしてる笑

とりあえずなんでもいいから動き始めてみようっか!

次月の目標

年内2000個を数値目標にするとして、あと400個。

400個÷6ヶ月=1ヶ月あたり約67個!

お、数字を見たらなんだかいけそうな気がする!

来月から、【月合計67個】目指して片付けていこう(^^)!!

これから

断捨離記録もどんどん間延びして、ちょっと飽きてきたなぁと5月くらいに思ってたけどなんとなく続けていました。

やめるのは簡単だけども続けることはなんだってムズカシイので、少しづつでも今は続けてみようかな。

断捨離は目標ではなくて手段なので、もう一回やり直すぐらいの気持ちで片付けがんばろうと思います。

飽き性なわたしがこんな3年もブログがなんとか続いていることもすごい!

ねぇねぇ、なんかもうこういうのがアカンのやで、、、わたし、、、笑

お読みいただきありがとうございます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村