くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

コンパクトにしたがりすぎて失敗したモノ

わかってたんです。

ちょっと無理があるかなって。。。。

でも、コンパクトにしたいなってのが勝ってそれを優先してみました。

うん、無理でした笑

先月、ニトリで買った洗濯かごの件です。
kurousa-no-ie.com

 

コンパクトにしたがりすぎて失敗したモノ

小さかったニトリの洗濯かご

 先月買ったのがこちら。

ニトリランドリーボックス

 記事を見返すとほんとただただコンパクトにしたがってるのが自分で振り返ってよくわかりました笑

 先月はまだ夏物中心で、多少山盛りの日もありましたがなんとか3人分いけてたんです。。。
季節が移ろいで、長袖や重ね着が増えて洗濯物の嵩が増えてきました。

そりゃそうだ。

山盛りのてんこ盛り状態で、洗濯機の上にも置けなくなり( ;∀;)

こりゃだめだ。

ということで買い替えることにいたしました!

買いなおした洗濯かご

あらためて購入したのがこちら。

新しい洗濯かご

ザ・洗濯かごです。 

最初は色々悩んでもう1つニトリで同じものを買ってきてメタルラック上に並べようかな?とも思ったんですけど、そうなると大きすぎるのでやめました。

別売りのラックと組み合わせできるみたいです。

洗濯かごパッケージ

 うちはとりあえずこれひとつで大丈夫そう。

 比べるとこれくらい大きさが違います。

比較

 洗濯機の上に置くのは諦めて、前みたいに横に置くことにしました。

新しいカゴを置く

 ちゃんと収まりました。

デザイン可愛いくって、またフレディのこれとめちゃくちゃ迷った~

丸い形じゃなくて、今回は四角いのに決めました! 

小さかったかごの行き先

買う時になんとなーく「足りるかな?」と不安があって。
なので、まぁ足りなかっただったらむすめのおもちゃ入れにしよう!と考えていました笑

案の定、足りなかったのでむすめのおもちゃ入れとなりました。

さいごに

 断捨離をしはじめて8ヶ月近くで600点以上手放してきて、捨てるたびに色々思うことがあって買い物の仕方やモノの持ち方をあらためて考え直す機会となりました。

でもこうやってまぁまぁ失敗します笑

ただ少し前の自分と違うのは、「もし合わなかったら?」「もし使ってみて思ってたのと違ってたら?」というのを考えてみたりすることができるようになったこと!

今までなら手頃なモノだとそこまで考えず、ほいほい買っていた気がします。

今回買ったザ・洗濯かごの使い心地もいいので、大事に使っていきたいと思います(^^)/ 

 

 

 前にニトリで購入したこれはとってもお気に入り!

kurousa-no-ie.com

 さらりさん(id:ouchibiyori)も購入されたそうで嬉しかったです♪

www.kurashinooto.com

  キキのかわいさおそるべし笑うさこちゃんもめちゃくちゃかわいい!!

 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

色んな小さな暮らしが参考になります↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村