くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

やっと見つけた!!コップの水切りトレー【キッチン改善編-ラスト◎】

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

のんびりのんびり~と片付けていた『キッチンの気になるところ解消リスト』の最後です!

やーっと最後まできました。

◎キッチンの気になるところリスト
●タオル掛け

●タオル・ふきん収納
●リメイクシートを貼り足す
●コップの水切り ⇒★
●炊事手袋の収納
●まな板収納 ⇒★
●シンクの水切り
●スポンジホルダー
●コンロのそうじ
●コンロ下のシートを変える


今日はコップの水切りとまな板収納について。
コップの水切りはずっと変えたくて探し続けてたんですけど、全然思うようなモノが見つからず。

でもやっとわが家のミニミニキッチンに合うのを見つけました( *´艸`)

「まな板収納」についてですが、、、ちょっと何が気になってどう変えたかったのか、分からなくなってしまいました笑なんだろ⁇

やっと見つけた!!コップの水切りトレー【キッチン改善編-ラスト◎】

今まで使っていたコップの水切り

わが家のキッチンは狭くて、収納できるスペースがとても限られています。
なので、コップの数は最小限にして「水切り」「収納」を一緒にしていました。

今まで使っていたのは100均で買った水切りかごです。シールは余ってたのをぺたり。

f:id:kurousa-lily:20210905230731j:plain

ハリオのマグカップに買い替えてからぎゅうぎゅうで、パズルみたいに合わせないと置けなくてそれがプチストレスでした。あと長年使っているのでそろそろ気になる取れない汚れとかも。

kurousa-no-ie.com

でもこの吊戸棚にぴったりの水切りトレイがなかなかない( ;∀;)

はじめに見つけたおなじみ山実さんのtowerシリーズ。

とてもシンプルでいい!んだけどサイズが合わない(;_;)
スリムもあった!

けどちょっとスリムすぎる(;_;)

いいと思ってもほとんどサイズが合わなくて棚に置けず。。。
「奥行きが20㎝以下」というのが条件で。
もうトレーとかは諦めて水切りマットとかにしようかと色々考えてみたものの、しっくりこず。

見つけた!ぴったりのコップの水切りトレー

はい!見つけましたー!
見つかりました!(*ˊˋ*)ワーイ

幅30㎝、奥行き17.5㎝の水切りトレー!
ベストです。

f:id:kurousa-lily:20210905231210j:plain

さすがさすがAmazon様です。

ヤフーにもあったけど楽天にはなかったです。

水切りプレートの方はうっすらグレーで、受け皿はホワイトのカラーです。

f:id:kurousa-lily:20210905231216j:plain

これがショッキングピンクとか蛍光グリーンとかだったら、サイズぴったりでも諦めてましたがいいお色です(^^)

受け皿の方は少しななめになってて、「水の流れることも便利になる」と説明にはあります。うん、日本語じゃないねこれは笑笑笑

f:id:kurousa-lily:20210905231221j:plain

ななめの意味あるかな?ちょとわかんないです笑

さっそくコップを並べてみました♪

f:id:kurousa-lily:20210905230737j:plain

今まで一緒に置けなかったむすめのコップ+余白ができました(^^)

f:id:kurousa-lily:20210905230742j:plain

スッキリしてて取りやすくていい感じです♪
めずらしく夫が「これいいね!!」とほめてくれました!
お皿洗いをよくしてくれるので、思うところがあったんですねきっと笑

たった100円で今までどうもありがとう。

水切り

さようなら~!!

キッチン改善後⇒after

さてさて、今気になるところは一旦解消できました!
afterはこんな感じになりました。

f:id:kurousa-lily:20210905230752j:plain

まな板と一緒に並べてたむすめのスタイはシンク下の扉の内側に移動させました。
まな板収納もたぶん吊り下げをやめたかったのかなと思うんですけど、やっぱりしっかり乾燥させて→使うローテーションでは吊り下げが今のとこ一番ベストかなと思います。

さいごに

▽キッチンbefore⇒after

キッチンbeforeafter

あれ。。。がんばったわりにパッと見は大差ない気が( ˙ㅿ˙ )ポカーン
ちょこちょこ変えたところの、間違い探しレベル笑

でもわたしの中では気になってたところが解消できたので、気分スッキリです!!(*´▽`*)

ミニミニキッチンなので、とにかくスッキリとモノを減らすほど使いやすくなるのでこの感じをキープさせたいと思います。

▼ーキッチン改善編・まとめー▼

 

今開催中の楽天スーパーセールで買うモノはポチポチしました!

kurousa-no-ie.com

9/10は今回最後のポイント5倍の日なので
買い忘れがないかチェックしとかなきゃ☑( ..)φ

★エントリー必須です!

★スーパーセールもエントリーが必要です

お読みいただきありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Instagram

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

 ランキングに参加しています/(˃ᆺ˂)\ぽちっとクリック応援していただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

くろうさの小さな家 - にほんブログ村