くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

ドレッサーの断捨離リベンジ【全出し祭!】

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こないだの楽天スーパーセールのときに高菜を買って、めちゃくちゃはまりました~!!
毎日のように食べてます♪

高菜

もうあとこんだけしかない。。。

 

選べる2袋セットで「中辛」と「小辛」を選んだんですが、夫は「小辛」がちょうどよかったみたい。
わたしはどちらも美味しかったけど、「激辛」がまた気になる・・・
レビューでは好評なんです!でも初注文なのでやめといた笑
中辛は全然辛く感じなかったので今度は「激辛」にチャレンジしてみよう♪(*'▽')バリ辛はちょっとコワい・・・

ごはんの上にのせてはもちろん、チャーハン・パスタ・ラーメン・うどん・卵料理などなどなんにでも使えるのであっという間に2袋なくなっちゃう!
いよいよ食欲の秋ですねぇ。。。体重管理もしなくては!!!キケンヤ( ;∀;)

 

前にドレッサーの片付けをしましたが、なんだか不完全燃焼な感じで終わってしまったので

今回はもう一度あらためて全出しして、断捨離リベンジです!

 ドレッサー全出し祭りpart2

前回撮った写真です。こんな感じの収納たっぷりドレッサー。

ドレッサー

ペンキを塗ったりリメイクシート貼ったりしてだましだまし使い続けてるんですが、次の引越しまでには手放す予定。
もうかれこれ買ってから13年くらい。今の家に引っ越してきたときに買い替えようとしたけど、「いや、、、待って。片付けたらこんな収納系ドレッサーはいらないかも?!」と思いとどまりました。

全部出す

えいや!とぜーんぶ出します。

ドレッサーの中

化粧品類、マスク・コットン、アクセサリーにドライヤー、スマホのアクセなどなど。細々としたモノはこのドレッサーにしまってあります。
ここから取捨選択。

今回捨てるモノ

「いる、いらない」と言いながらあっという間に終わりました!

ドレッサー捨てるモノ

今回捨てることにしたのは、12点

・ポイントリムーバー
・ポーチ大×2
・サングラスケース
・ヘアピン、ヘアゴム、ヘアクリップ
・名刺入れ
・布マスク
・コーム
・扇子

前回は52個捨てたけど、やっぱり見直すとまぁまぁありました(^^;)

半年ほぼ毎日のように続けていると「いる・いらない」がかなり早くなってきます!

脱キャラモン

前回捨てれず置いてたフィギュア。。。

キャラモン

今回はあっさり「いらん!いらーん!」と思った笑
捨てようと置いていたら、むすめが持ち去ったので譲りました笑

なにか特定のモノをすごい集めたりすることはないけど、たまに買ってしまったりするのでちょこちょこキャラクターモノがあって。↑これはガチャガチャ
かわいいなと思ってついつい買ってしまう。

でも結局こうやって手放すことの方が多いので、買うのやめます!

むすめがいてなにかとキャラクターモノはあるけど、わたしの私物としては買わないようにしたいと思います(`・ω・´)

さいごに

今回は「収納」についてはそんなに変わらず、ゆとりができたくらいなので省きました。

 全出しするとやっぱり何かしら不要なモノが出てきます。効果大!
「もうこれ以上ない!」と言い切れるまでは、まだまだです。

でもこないだ押入れを1/4空にできたことで、もっと工夫次第で色々と片付けられる気がしてます!

時間を見つけて、どんどん整理していこう(`・ω・´)オー‼

前回のドレッサーの全出し祭り~

kurousa-no-ie.com

 押入れの1/4を空にできたとき kurousa-no-ie.com

 

  日々の断捨離はできるだけ毎日Instagramにて更新中♪

Instagram

 気づけばはてなもインスタもフォロワーが100人超えていました~☆
いつもありがとうございます(^^♪ウレシイ

 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ポチっとクリック応援していただけたらとっても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村