くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【断捨離】9月の捨てたモノまとめ~今月も100捨て達成やたぁぁ☆

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

9月も一瞬で終わりましたー!
8月の疲れを引きずってか、今月はなかなか体調が悪く思ったように進まないこともあったけど、いくつか達成感もありました。  

反省はあれど、なんだか今までよりもずっと前向きな感じです(*'▽')
断捨離効果おそるべし。

今月の捨てたモノまとめ

9月に捨てたモノ

今月の捨てたモノ合計

 月合計 106個

 総合計 497個

月末の「ドレッサー全出し祭」で帳尻合わせた感があるけれど笑。今月も100捨て達成です(^^)/

kurousa-no-ie.com

振り返って  

 「月に100個捨てる!」をやったのは過去3回。いずれも片付けなきゃな、、、という場所の念頭があったので達成に至った感じ。
そろそろ「100個も出るかな?!」と感じ始めたので、「不用品を捨てる」という段階から「モノを選び抜く」段階に徐々にきている感じがします。

前月の目標 

 『月に100個捨て+ブログ10日更新』が目標でした。
○…月に100個捨てるは達成
×…ブログ更新が今日の分を合わせて7回で未達。

 

次月の目標

 どうも片付けに集中すると、ブログ更新に手が回らない。
あれもこれも書きたいことがあったりしても、流れていきがちです。

いらないモノの選別は感覚的に慣れてきたので、ブログ更新を頑張っていきたいです(`・ω・´)

『月に100個捨て+ブログ10日更新』

100個捨てはもうギリギリな気もしますが、あえて継続!

これから

 涼しくなってくると、お掃除も格段にはかどります。
わたしは年末に大掃除せずに、いつも10月~11月中にするようにしています。
年末はなにかとバタバタしがちなので、寒すぎない季節にするのがラクです(^^)

そういえば、最近ブログのヘッダーを夫に作ってもらい変えました。
ブログもいろいろ手を加えていきたいので、来月もマイペースでやっていこうと思います!!

 

ですます口調はやめようと思ったのに、何ヶ月もそれで書いてたらなんか抜けなくなってる( ゚Д゚)あれ笑。。。

 

今月もお読みいただきありがとうございます/(・x・)\

 

 日々の断捨離はInstagramにて更新中♪

Instagram

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村