くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【続・収納ラック片付け】パソコン収納とラディッシュ

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

片付けに役立つものを探しに、100円ショップでちょっと買い物をしました。

100円ショップ

すべり止めシートは少し前に買ったローベッドがちょっと動くので敷いてみようかと。

お箸は同じのを結構長いこと使っていたので、買い替えです。
旅行に行ったときにステキなお箸を見つけよう!!とずいぶん思ってるけどなかなか旅行に行けず(´・・`)早くまた行けるといいなぁ

セリアで買ったティッシュカバーはまた後日。

A4トレーは今日使います!

前回に続き、収納ラックの整理をしていきます(^^)/

 収納ラックの整理整頓【続き】

中段のPC収納 

では今日は真ん中のPCを収納しているところを片付けます。

PC収納

PCはダイニングテーブルで作業するので、テーブルの後ろにある収納ラックに置いています。

PC

ちょうど前のが古くなって買い替えを検討していたら、知人が一昨年くらいに譲ってくれました。
iMacがほしいなぁと思ってるけど、ブログぐらいでしか使ってないしわたしにはオーバースペックかと(^^;)
しばらくは大事に使わせていただこうと思ってます。

その上に置いている収納ケース。

収納ケースBefore

中にはマウスやノートなどなど。

中身

本は夫がわたしに勉強してみたらと渡してくれたけど、、、
全然読んでない。。。
色んなショートカットキーなどがたくさん載ってて、実用的だし便利そうだけどそんなにいっぱい覚えられない(;_:)笑スマン
なので、一旦本棚に返却します。

あとこのハイビスカスキラキラポーチ。。。
PCと一緒にもらった使ってないマウスやコードなどを入れています。

ポーチ

ポーチは義父からハワイのお土産で頂いたモノです。
好みではないので、お家の中で使っていましたが、、、
お義父さんごめんなさい(;_:)替えます笑

前に使い道がなくなってしまったマスクを洗う用のネット。

kurousa-no-ie.com

 使う時がきた!これに中身を入れ替えます!

マスクを洗うネット

中がクッションになってるので、うんうんちょうどいい(^^)

このマウスはお気に入り!
カチカチ音がしなくて静かなのがいいのと、手のなじみがとてもよくて使いやすいです♪

マウス

 ロジクールはいい値段のもあるけど、これはお手頃でした♪

 

 不要になったモノを除きます。

いらないもの

 なんかすごいピンクピンクしてましたね(^^;)
ピンクのノートカバーは確か20代の時に買ったような?!
今は特に必要ないので、手放すことにしました。

スッキリさせたあとがこちら。

収納ケース

 ラックのサイドに掛けてた充電コードも入れられるようになりました!
コードをクリップで留めようかと思ったけど、ここは見えないのでさっと入れた方が楽だなと思ったのでやめました。

色味も中身もスッキリしたー!!

ファイルも白いBOXにして、中が見えなくて外観も〇

PC収納after

 赤いPCがめちゃくちゃ目立つけど笑
いたしかたなし。

今日はここまで!

さいごに

 100円ショップに行ったとき、夫がむすめのことを見ててくれてて

買い物終わってからむすめ達のところに行ったら夫が

「なんかすごい欲しがってたから。。。」

ラディッシュ

ってむすめにフェイクのラディッシュを買ってあげてました笑(゚Д゚;)ナンデヤ 

すっごい気に入ってて、寝るときにも寝室に持っていきます。

朝起きたら、ラディッシュを持ってソファにきちんと置いてからダイニングにきます。

なにが気に入ったのかわからないけど、そんなに気に入ったなら良かったね!!( *´艸`)

でもラディッシュってこんな大きいのもあるの?。。。 

 

 ゆっくりペースですが、片付けの続きはまた次回に。

 マラソンが始まってるので、ちょっくら走ってきます(=゚ω゚)ノ

 

 

お読みいただきありがとうございます!!!/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村