くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

100均で失敗だったモノ2つ

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

今はいたるところに100円ショップがあるので、ふらっとつい立ち寄ってついつい買ってしまったりします。

100円ショップって値段が100円がゆえに、買うハードルが低くなって「100円だしいっか~買ってみよう!」とあまり吟味もせずに買ってしまうこともしばしば。

SNSで話題になる商品もたくさんあって、魅力的なモノもたくさんあるのですが
なかには失敗したなぁ。。。(´・・`)と思うことも。

最近購入したモノで、わたしには残念ながら合わなかった失敗だったモノが2つあったので今日はそのことについてです!

 100均で失敗だったモノ2つ

100均で失敗だったモノ2つ

年間どれくらい買ってるんだろうなってくらいお世話になっている100円ショップです。
近所にあってよく行くのは、【ダイソー】・【セリア】・【キャン★ドゥ】・【ワッツ】です。
ってほとんど有名どころ全部だ笑

今回のはふたつともわたしには残念ながら合わなかっただけで、商品自体はいいモノだったんです~!

①【セリア】トイレットペーパーストッカー

一つ目はセリアで購入した、トイレットペーパーの予備を吊り下げて収納できる商品です。

トイレットペーパーストッカー

ホルダーに取り付ける布製のストッカーはあまり好みではないので、なにかシンプルなものはないかなーと探していたところ、こちらを発見!
シンプルで手入れもしやすそうだしとってもいい!!と即買いでした。

実際つけて見るとこんな感じです!

トイレットペーパーストッカー装着

いい感じだー!と思ったのもつかの間。。。

あれ?まわらない。。。

ペーパーが引き出せない。。。( ;∀;)

わが家のホルダーの幅が小さめで、装着まではできるものの
ホルダーとトイレットペーパーの間ではさまってしまいトイレットペーパーが引き出せなくなりました。

まさかでした笑

他の種類のトイレットペーパーでも試しましたがつっかかってしまいダメでした( ;∀;)

恐らく、ホルダーの幅の問題なのでホルダーが合う方にはステキな商品だと思います!

デザインは気に入っていただけに、わが家には合わなくて本当に残念でした。
とりあえず今はこんな感じで、横にあるバーにぶら下げてます。

バーに掛ける

うーん、どうしようかなこれ(^^;)と悩み中。

②【キャン★ドゥ】マスクに最適洗濯ネット

マスクを日常的に使うようになり、不織布の他に繰り返し洗って使えるマスクが増えましたよね!
わたしと夫が最近気に入って使っているマスクはイオンやスーパーなどでよく売られているこちらのマスク。

パステルマスク

色んなカラーが豊富なPASTEL MASK ¥798+TAX 

わたしはホワイト、夫がグレーを愛用中です。 
付け心地も良くって、乾きも早くて重宝しています。
毎日洗う枚数も少ないので手洗いしていたのですが、じみ~に面倒なんですよね(^^;)

 そんなときにキャン★ドゥで見つけたこちら! 

マスクを洗うネット

 「マスクに最適洗濯ネット」。 マスクに最適というのは洗濯ネット自体の「サイズ」がマスクに最適ということで、特別な素材とかではなく普通の洗濯ネットの小さい版です。
おぉ!洗濯機で洗っちゃえばいいか!いいねいいね♪と購入。
最近発売されたばかりなのか、店内のいたるところに山盛り置いてあって思わず買ってしまいました笑

洗濯ネットパッケージ

サイズ感も厚みもいい感じだったので、さっそくマスクを入れて洗ってみたんです!

が、、、、

めちゃくちゃ毛玉が出来てしまいました~( ;∀;)

他の素材の布マスクならそうならないかもしれませんが、我が家で使っているマスクには合わなかったようで今まで手洗いの時は出なかった毛玉が多数( ;∀;)
使うので毛玉はすぐ処理してしまって写真を撮りそびれちゃいましたが

もともと家で他の洗濯に使っていた無印の普通サイズのネットに入れて、一度洗ってみたところ、、、それは大丈夫でした!

便利だ!と飛びついてみたものの、愛用のマスクには合わず残念です。。。

パッケージには「マスクの持ち歩きにも♪」と書いてありますが、わたしはビニール製のものなどに入れる方がいいのでその使い方はしないかなぁと。

今しがた、他の使い道を一度模索中です!(´・・`)

さいごに

 ほんとたまたまどちらもわが家に合わなかっただけで、悪い商品とかでは全くありません!
合えばとっても便利でいい商品!
なので余計に残念すぎる~!!( ;∀;)うぅ

100円だからと、幅の確認なんて考えずに買っちゃったり、面倒だから楽しちゃえ~と買ったのが使えなかったらどうしようもない。。。

でも、100円だからこそ気軽に買って試せるのがいいところでもありますよね!
これが1000円とか2000円だったら、そもそも買ってないかもしれないし。

 断捨離していて思ったのが、100円グッズでも長く使えるモノや気に入っていて使っているモノがたくさんあるので安かろう悪かろうではないんですよね。

まぁこんなことも時にはあると思うので、ちょっと使い方を考えてみようと思います!(^^)/

 キャン★ドゥでかわいかったもの~

kurousa-no-ie.com

 
お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

色んな小さな暮らしが参考になります↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村