くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

気になる配線コードを隠す

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 家の中にいろいろ配線があるけれど、いつかすべてのモノがコードレスにならないかな~と。。。

 何かを新調するときにコードレスの選択肢があればなるべくコードレスを買いたい!

とか考えちゃうくらい、家の中の配線がなにかとジャマです笑

先日むすめに引っ張られて、また大変なことになったので配線カバーを付けました。
前々から気になってたものの、なかなか手が付けられてなかったのですが年越す前にしちゃいます!

気になるコードを隠す

 TVケーブルの配線

今回気になるのはTVアンテナケーブルの配線です。

配線

 こんな感じでオレンジのラインがケーブルの流れで
ラックの裏の差込口~TVを置いてる和室まで伸ばしています。

もともとはベランダを伝って和室へと繋げてたけど諸事情によりやめました。

つなぎ直してから、こんな感じでところどころコードクリップで留めてるだけでした。

ケーブルビフォー

まぁ引っぱりたくなっちゃいますよね(^^;)
引っぱられては直してコードがぐにゃぐにゃに~。

引っぱられないよう配線カバーをつけていきたいと思います!

配線カバーをつける

前回はダイソーの配線カバーを使ってコードを隠しましたが、

今回は長さが必要なので、ネットで17mmの配線カバーを買いました。 

 両面テープが張ってあるタイプです。
今回も壁紙に直接貼らず、下地にマスキングテープを貼ってから貼り付けました。

配線カバーafter

 ちょっと巾木がエクリュっぽい色してるので、白が浮いた感じになっちゃいましたが
まぁスッキリしたのでよしよし!!

1本1mなので、1本だと長さが足りなくて継ぎ足してますが目立たなくて良かったです。
これ結構固いので、ほんとは切るのに専用のカッターがいるかと思うんですけど
わたしは大きめのハサミで切っちゃってます。

カーテン側配線after

こっち側もスッキリ出来ました☆

色は難しいところですね。我が家は古い賃貸なのでなかなか色合わせはしづらいな。

 でもこれで引っ張られなくてすみます!!( ;∀;)

角のところはこういうアイテムもありますが 

今回はそんなに目立たないし、逆につけるとなるとちょっと難しそうだったのでしませんでした。

そういえば前回のは、角がちょっと気になったので

配線カバー 気になる角

後日取り付けました。

配線カバー 角after

そんな変わらない気もするけど笑
遠目で見たらすっきりきれいになりました!

今回、作業時間は30分もかかったかな?ってぐらいだったので、もっと早くすればよかったです~(ノД`)・゜・。

さいごに 

 こういうちょっと気になる小さなことや、気がかりなプチストレスが解消されるととっても嬉しいので、「もっと早くすればよかった!!!」って毎回毎回なってます笑

色々気づいたり、思いついたりするものの、行動までのタイムラグが結構あるんですよね(^^;)

もっとフットワーク軽く動いて、家族が気持ちよく過ごせるようにしていきたいです!

~前回のダイソーの配線カバーを使ったとき~kurousa-no-ie.com

 パズルが思ってた以上に難しい、、、
あと夜にするから眠くて進まない笑

パズル進捗

まだ枠部分だけちょこっと。
がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉll 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

色んな小さな暮らしが参考になります↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村