くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

あふれだす収納ラックの整理整頓【カオス攻略】

「片付けたい!」とか言いながら、最近をさかのぼってみたらわたし全然片付けしてませんでした。。。( ゚Д゚)エッ

ちまちまとした整理は毎日インスタで断捨離記録をアップしているけれど、
そりゃ全然片付かんわなと今更気づきました(恥)

片付けます。

がんばって、片付けます!

収納ラックの整理整頓【カオス攻略】

地道に片付けていくしかない

実ははじめの方はめちゃくちゃ片付けしてたんです。
でもアドセンス申請する際に、40記事以上下げてしまって今も再UPしていません。そのときは修正が無理そうだったので、記事数減らす作戦に笑

で、だんだん記事の更新数が少なくなっていったのは
気がつけば片付けの時間を作れていなくて
「片付けたいなぁ」
「もっとこうしたいなぁ」
「どうしよう」
「いつしよう」
とか頭の中で考えてるばっかりになって、結局手が動いていなかったという。

 正直、このときまでは気合もやる気も満々だったような笑

kurousa-no-ie.com

まだまだカオスだらけなので、とにもかくにも地道に少しずつでもやっていこう!

一気にやりたくなってしまいがちなんですけど、一区切り、引き出し1つ、収納1つ、少しずつ進めていこうかと思います(^^)/

時間に余裕があれば、全出し祭! をやっていきたいです。

問題の収納ラック

さっそく、問題の収納ラックがこちら。

収納ラックBefore

あ~ごちゃごちゃわちゃわちゃ。
ぱっと目に入るのがフランス語の「収納ボックス」よりも「料亭の味」笑 
一番下にあるクーピーと画用紙はむすめがたまたま置いていったので、普段は違うところに収納してます。

中身は

ラック内訳

こんな感じです。
「食品ストックラック」ですね。

今日は一番上の収納ボックスを片付けます。

上に上に乗せがちな収納ボックス

まさにカオス。

上段

全部出します。

どん!

中身

むすめのおやつ。おやつは果物とかおいもとかなんだけど、夫がねだられていつも買ってしまう菓子笑

夫がつまむパン。

夫用飲み物や袋スープ。

水筒入れとスタイ。

夫が買ってくれたおべんとうのレシピ本。全然見てなかった_(._.)_ゴメン

中身を見てみたらわたしのモノがあまりなかったな。

一応仕切りボックスが入ってて埋もれていたので、

仕切り

まずは全部洗って拭いてきれいにしました!

これ仕切りがぴったり合ってないのも微妙なところだったのかもしれませんね。

after

とりあえず、別の場所に移動させたりモノを減らして収納しなおしました。

・夫のパン入れ

・飲み物・スープ入れ

・のり、水筒、スタイを隙間に

この3分類で、ここは収めることとします。

after外観

外側から見てももう飛び出したりしていないので、ひとまずOK!

 

さいごに

なんとなく、ここにポイポイ置いてしまっていたよう。
ジャンル分け、仲間分けをして、次からは頭が出ないように気を付けて片付けようと思います。

中段、下段はまた次回に。

 

実はこのラックを買ったのは、「めだか」を飼うためでした笑

ここに引っ越してきてからめだかを飼いたくって、このラックを買って上に置いて飼育しようと思ってたんです(*'▽')
日中は日に当たるように移動できるキャスター付きで。

でいろいろ揃えて、さぁどんな子をお迎えしようかなと思っていたら
妊娠発覚したのでした。そこからは思い出すだけで吐きそうになるつわりで、それどころじゃなくなった(;O;)

飼う前に一生懸命勉強をしたので、いつかまためだかさんを迎えようとたくらんでいます(*´з`)

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!!!/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

Twitterも最近ぼちぼちひとりつぶやいています。
なぜか食べ物のことがばかり笑 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ