くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【断捨離2021】捨てたモノまとめ~今年もお世話になりました!

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

今年の年末は夫の仕事がちょっと大変で、朝早くから夜遅くに帰ってくるのでむすめが20日からパパに会えていません(;_;)

今日でやっと仕事納め。夜タイミングがあえば会えるかも?しれないです。

わたしも疲れが溜まってたので、メンタルやばかったなぁ~

でももう今日でおわり!

明日からは少しだけお休みがあるので、家族でゆっくり過ごしたいと思います(*‘∀‘)

今年も結構捨てましたね~

【断捨離2021】捨てたモノまとめ~今年もお世話になりました!

f:id:kurousa-lily:20211227214817j:plain

今月の捨てたモノ合計

12月に捨てたモノです。

f:id:kurousa-lily:20211227215220j:plain

月合計→47個

総合計→1375個

大掃除したりしながら、いろいろ出てきました。

ピンチハンガーが立て続けに2つ壊れたのはびっくりしました笑

今年を振り返って  

去年1年では757個で、今年は618個でした!

もう1000個超えたあたりで一度やる気がふわっとしてゆるゆる続けてました。

いや、、、まだ出る、、、と笑

毎度思うけど、数えてみるとほんとびっくりしますね。
買い替えなどもあるけれど、ほんとすごい数。

今年増えてなくてよかったけど、まだまだ多いですね。

来年の目標

来年はブログを始めて3年目になります。

1年目はブログを始めて分からないことだらけでしたが、分からないなりに楽しくやってて。
2年目は正直、あまり楽しくないときが結構あって。

どうしてかなぁと考えてみたら、
きっと2年目入って色々なことを知っていくうちに「ああしたい」「こうしたい」が増えていって、でもそこまで器用にあれやこれやと出来なくて(^^;)

それで色々溜まっていって、楽しくなくなってるときがあったんだと思います。

いや!もっと楽しんでしたい!

今は年の瀬で疲れて頭がごちゃごちゃしてるので、年明けたらどうしようか色々考えてみたいと思います^^

これから

大掃除、今年も完走ならず笑

◆大そうじリスト◆
・ベランダ
・窓
・洗面台
・エアコン
・窓コン

・床磨き
・玄関
・キッチン
・ベッド
・お風呂
・洗濯機
・脱衣所
・トイレ
・照明
・家電

1月中に片付けようーっと。

 

さいごに、今年も大変お世話になりました!
いつも☆や、コメントだったり、覗いてくださってありがとうございます^^

去年は更新通知くらいだったTwitterを今年はもうちょっとやってみようと思って始めたら最近楽しいです♪

SNS音痴なので、インスタもTwitterもいまいち分かってないこといっぱいあるんですけど笑
わからないなりに飛び込んでみると、おもしろい世界がありました☆
来年もまたなにかおもしろい世界が広がりますように(*'▽')

寒さ厳しくなりますので、どうぞみなさまご自愛ください♡

来年も楽しく♪
何卒よろしくお願いいたします!

くろうさ

 

くろうさの #買ってよかった2021 はこちらです^^

kurousa-no-ie.com

 

お読みいただきありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングに参加中・×・
ぽちっとクリック応援していただけたらうれしいです‼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

くろうさの小さな家 - にほんブログ村

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)