くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

バスマットが復活した日

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ずいぶん前に、マットというマットを家から追い出しました。

まずは珪藻土のバスマットをやめて…

kurousa-no-ie.com

次に玄関マットをやめて…

kurousa-no-ie.com

玄関マットなんて敷いていたことすら忘れてました!

この記事は未だによく読まれてて、検索も上位に入ってくるので
みんな玄関マットには疑問を持ってるんだね笑 わかるわかる!!

玄関マットはもう買うことなんてないだろうけど、
久しぶりに思うところがあって、またバスマットを買い直しました!

バスマットが復活した日

バスマットが復活したわけ

珪藻土のバスマットを手放してから、ずっとバスタオルを使っていました。
浴室内で体を拭く習慣があるので、浴室から出たときにバスタオルを敷いてその上でちょっと足を乾かす程度で使う感じです。

特に不便もなくそんな感じで使い続けていましたが、バスタオルを買い替えるタイミングで
「バスタオルじゃなくて、もう少し小さくていいかも?」と思い始めました。

最近気に入っている8年タオル。バスタオルは大判フェイスタオルに買い替えました☆

バスタオルを買い替える枚数を考えてた時に、1枚足を拭くだけで必要数に入れるのもなんだかなぁと思って。。。

じゃあバスマットでいいやん?って、回って戻ってくるみたいな感じになりました笑

あらためてバスマットを購入

洗濯しやすくて、シンプルなモノ。
やっぱりバスマットいらないやと気が変わった時のことも考えてお手頃なモノで。

イオンの『HOME COORDY』398円+taxのバスマットを購入しました。

綿100の薄手のマットです。生地はしっかりしてます。
タオルもグレーだし、マットはホワイトとか違う色でもよかったかも。

バスタオルの半分くらいの大きさです。

洗濯機回す時にポイっと毎日入れてますが、ちょっとしっかりしたタオルくらいの感じなのでかさばらなくてとてもいいです☆

買い替えでバスタオルの定数も減らしました!

夫も心地いいと気に入ってくれたのでよかったです(^^)
むすめは毎回『ここに立つの?』って聞いてきます笑

 

吸水力があるマイクロファイバーのこのタイプ、わたしこのマット怖いんです(ノД`)分かる人いるかなぁ笑

さいごに

ここで、「え?バスタオルより小さいのなら、フェイスタオルでもいいんじゃないの?」と思いますよね?
わたしも思うんですけど、なんとなくバスマットにしました。なんとなくです。

こういうとこがわたしがミニマリストになれないところ!
合理的に考えたら、フェイスタオルでいいじゃん!ってなるんですけど、合理的になり切れずに『なんとなく』とか『いいな』とかただの気分で決めてしまうところがあるのがわたしなんです。。。しかもちょいちょい気分が変わる。

やーめた!とまた言い出すかもしれないけど、今のところ気持ちよく使えてるので良い感じです(*´▽`*)

バスマット以外は今のところ復活することはまずないと思います。

トイレマットはむすめが大きくなったら、また気持ちが変わることもあるかもしれないけどまだ小さいので掃除の面を考えたら当分ないかな。

家族がみんな気持ちよく過ごせたらまぁそれでいいですよね(^^)

8年タオルにバスマットがあった!見てなかったな。

今度はこれにしようかな♪

暑い暑い日々なので体調に気を付けてぼちぼちがんばりましょう☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村