くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

断捨離はじめました!ー今日捨てたモノー

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 2DKの小さな家でコンパクトに暮らすため、家の片付けをはじめました!

 

どこから、何から捨てていこうかな。。。と考えたのですが、
はじめは手当たり次第に捨てていくことにしました。

 手が止まらないように、目についたモノから!

f:id:kurousa-lily:20200727224731j:plain

今日捨てたモノ

クローゼットの中には気になっているモノがちらほらと。
気になったモノから片付けていきます。

思い出のマタニティワンピース

 妊娠中におなかがだんだん大きくなってきて、
ボトムスでパンツを履くのが苦しくて着るのが楽なワンピースを購入しました。

 楽天でなんとなく検索して、マタニティ用は産後大きいかなと思って
産後も着れそうなフリーサイズのワンピースに決定。

 妊娠中の半分以上はつわりがひどくて家にこもっていたので、服はほとんど買っていませんでした。
マタニティデニムを持っていましたが、あまり履かなかったので妹に譲りました。

妊娠中太り過ぎて怒られる

首元がラウンドのタイプの方がトレンドでしたが
妊娠中ブクブクに太ってしまって、あ え て のVネックを選んだんです笑
少しでもブクブク顔がすっきり見えればと、、、無駄な抵抗でしたが( ノД`)シクシク…
 

産婦人科で検診のたびに怒られていました。。。
体重の増加が止まらなくて、出産時の体重は妊娠前の+20kg。。。( ;∀;)

 そして出産したらすっと元に戻るかと思いきや、そんな甘くなかった( ;∀;)
結局産後2年経過した今も、やっと妊娠前の+10kgです。ヤバイ

 

ただ今ダイエット中ですが、気分の浮き沈みがあると食べ過ぎちゃったりして
3歩進んで2歩下がったり、3歩進んで3歩下がったり笑

 そうそう、つわりがおさまってきてからです。
とにかく出産までに、「今しかない!!」と外食三昧でした(笑)
お肉やら、お寿司やら、カニやら、毎週末どこかへいってたなぁ。

 そら、太る( ;∀;)

  

捨てる理由

f:id:kurousa-lily:20200218151815j:plain

 そんなこんなで妊娠中はたくさん着て形が崩れてきてしまいました。
あと最近着てみると着丈の長さが少し短い気がして、なんとなく着る機会が減っていました。

次の冬は迎えることが出来なさそうなので、捨てることにします。

 妊娠中に十分活躍したので、思い残すことなしです!

 

まとめ

今日捨てたのは『着なくなった服』でした。

着るのに少しでもためらいがでた服は登場回数が減って、日の目を見なくなります

 服ってしばらく着なかったら、たいていはもう一回着てみようと復活することってほとんどないんですよね。

・最近着てない服

・型崩れ、汚れが気になる服

こういう服はどんどん捨てていくことにします!
服には思い入れがあったり、手放しにくい理由があったり。
はじめから一気に片付けるのは大変ですよね。
まずは捨てる条件が簡単なモノ、取捨選択しやすい服から選んでいくといいと思います。

 

 

 家の片付けをはじめたきっかけはこちらです

kurousa-no-ie.com