くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

今日捨てたモノとソファ到着!

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!くろうさです★
2DKの小さな家でコンパクトに暮らすため、断捨離中です。

バタバタしていてなかなかブログが出来ずにいました。
もうすっかり習慣化しているためか書けないこと&片付けられないことにモヤモヤしながら過ごしてました笑

断捨離も続ければ習慣化されていきますね。

 

今日捨てたモノ

 むすめの服×3・ぬいぐるみ×2

f:id:kurousa-lily:20200710104013j:plain

 洋服はおじいちゃんがくれたモノ。ロンパースはユニクロのモノです。
ぬいぐるみはずいぶん前にもらってベビーカーにつけてました。

 

捨てる理由

つい先日、着せて買い物へ出かけてみたらあまりにも丈が短くなっていておなかが出てました笑

f:id:kurousa-lily:20200710104329j:plain

 ちょっと個性的なデザイン。わたしの父は孫の洋服を選ぶのが楽しいらしく、時々送ってくれます。
自分だと同じようなデザインやカラーばかりになってしまうので、プレゼントしてもらえると新しいチャレンジができて楽しいです!
カラシ色がむすめの肌に映えて、とても似合っていました♪

 

 ロンパースはもう卒業。

f:id:kurousa-lily:20200710104701j:plain

 下着はユニクロを選ぶことが多いです。このアイスの柄が好きでした。
 もう着てなかったので、黄色を一度着せてみるとパツパツでヒヨコみたいに笑
子ども服はサイズアウトがほんとに早い!

f:id:kurousa-lily:20200710104918j:plain

ベビーカーにつけていたぬいぐるみたち。
もうベビーカーも手放そうと思っているところなので、こちらは先に捨てることにします。

 

新しいソファーが届いた!

古いソファーを捨てようと粗大ごみの収集を申し込んだら、回収日がだいぶ先になってしまい
捨てる前に新しいソファーが来ちゃいました。

 

この古いソファーはただいま夫の寝室に押し込んでいます。

f:id:kurousa-lily:20200706142238j:plain

これは購入したときの写真なんですが、下のスプリング??支えてるワイヤーが飛び出してきてしまい危険なことに(;O;)
むすめが跳ねて遊んでたからかなぁ。


次引っ越すまでは買い替えるつもりなかったんですが、夫の強い希望で急遽購入することになりました。
また引っ越したらちゃんと選びたいので、今回はお手頃でレビューも好評なモノに。

新しく届いたソファーはこちら。

f:id:kurousa-lily:20200710105353j:plain

 何度も写真を取りなおしたのですが、むすめが大はしゃぎでなかなか撮れず!
クッションが飛んでいってる(^^;)

 約¥24,000のお手頃ソファーですが、とてもしっかりしていて良かったです!
買い替え前提で購入しましたが、長く使えたらと思います。

脚も取り外しができるので、ロータイプで使うことに。
一度脚をつけてみましたが、高さが思ったよりあって
むすめのことも考えたらローの方がいいなと思いました。
2wayだと部屋に合わせて使えるのでいいですね!

 

 

いいお買い物でした♪

 

楽天お買い物マラソンは今日までですね!

 

 新しいモノが入ってきたので、また片付けに勤しみたいと思います!!

 

 

 
お読みいただきありがとうございます/(・x・)\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
↓ランキングに参加してみました!
ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村