くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

ファイルボックスでトイレ収納を整える【DAISO購入品】

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

久しぶりに幼稚園が再開しましたぁ~( ;∀;)あーうれし!

コロナ感染者が出て休園していて、再開となりました。
ほんとありがたいですね。身に染みてます。感謝感謝。

というわけで、時間をみつけてトイレ収納の片付けをしました!

わたし今まで断捨離をずっと続けてて、モノを整理することは結構慣れてきたんです。

ただ整頓の方があまり得意ではありませんな、未だに。

でもやってみないことには片付かないし上手くもならないので、少しずつでもやっていこー!(*'▽')

ファイルボックスでトイレ収納を整える【DAISO購入品】

トイレ収納before

まずはトイレ収納beforeから。

せまいトイレの収納にかかせないつっぱり棚を使ってます。

トイレ収納before

ぽいっと置いただけのポリ袋や便座シート笑
基本雑ですね、はい。

サニタリーストック入れにしているバッグは出し入れが地味に面倒でした。
そうじ用具入れにしていたニトリのインボックスはちょっと大きくて中で洗剤や手袋などガサガサしていました。

ずーっとなんとなく気になって、モヤモヤしたまま放置状態だったのです(^^;)

DAISOのファイルボックスとフタを購入

もう少し小分けに収納したいなと思って、ファイルボックスを買うことにしました!

f:id:kurousa-lily:20220130223806j:plain

ファイルボックスは無印やニトリでもあるけれど、わたしはダイソーのこの四角い穴□がいいなと思って選びました(*‘∀‘)

【DAISO】ファイルボックス(A4) 330円

f:id:kurousa-lily:20220130223811j:plain

と、高さが半分のハーフタイプを買いました。

f:id:kurousa-lily:20220130223815j:plain

【DAISO】ファイルボックス(ハーフ) 220円

f:id:kurousa-lily:20220130223820j:plain

どちらにも使えるフタも購入。
【DAISO】ファイルボックス用フタ 110円

f:id:kurousa-lily:20220130223825j:plain

ただ、人気のためかどこも品薄!
わたしはこのとき1個しか買えなかった。
またの機会にもうひとつ欲しいな~。

トイレ収納before⇒after

中のモノを入れ替えて整頓しました!

before⇒

f:id:kurousa-lily:20220130223834j:plain

⇒after

f:id:kurousa-lily:20220215115908j:plain

お!見た目がスッキリしましたよ!

真ん中のサニタリーボックスはファイルボックスを買ったときに見つけました☆
よくみるサニタリーボックスより一回り大きくて、使いやすそうなので気に入りました。使わないときは上に置いています。

ハーフタイプのファイルボックスは重ねて使っています。

トイレ収納after

そうじ用具は、スクラビングバブルのトイレクリーナー、スタンプ、流せるトイレブラシ、手袋が入っています。
真ん中は換気扇があるので一応間を空けたのもあるけど、ぎゅうぎゅうになるとまたごちゃごちゃしそうなので余白の余裕をもって。

さいごに

無印のファイルボックスも好きだけど、今回は清潔感のある白で揃えたかったのとダイソーの四角穴デザインが気に入ったのでそちらしました。

収納ケースと色を統一したら、わたしみたいな収納下手でもだいたいなんとなく様になりますね!( *´艸`)

フタはストック入れにもうひとつは欲しいので、また見かけたらすぐ買おうと思います!

トイレはやっぱりキレイに整えられてる方がいいですね。
スッキリして気持ちがいい☆

無印のファイルボックスは薄いグレーなんですよね。

無印もハーフサイズやフタもあります!

ニトリはホワイトです。

ニトリにはハーフサイズやフタの取り扱いはないようです。

お読みいただきありがとうございます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村