くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

感動したバターカットケース『冷たくて固いバターがすぐ切れる!』

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

 毎日地味~に大掃除を進めていますが、冷蔵庫内そうじを早くしとくべきだったなぁと。
クリスマス→年末年始の流れで冷蔵庫内がいっぱいになってきてしまってます。

おぼえがき◎冷蔵庫の大掃除は15日までにしよう('◇')ゞ

 

使っていたバターカットケースが少し前に壊れたので、こないだの楽天スーパーセールのときに新しいバターカットケースを買ったんですけど
これがめちゃくちゃよかった~!!

 感動したバターカットケース『冷たくて固いバターがすぐ切れる!』

冷たくてかたいバターがすぐ切れるバターカットケース

 バターカットケースが壊れた

前に使っていたバターカットケース。

前のバターカットケース

 


ワイヤーでカットする中のパーツが壊れてしまいました。
壊れたのはもう捨ててしまって、バターは包丁でカットしてケースだけ使っていました。

常温に戻してから、ワイヤーに押しこんでカットする商品なのですが
せっかちでまぁまぁ固いかなぁ~くらいの感じでも押してカットしちゃってたんです。
壊れた原因はわたしが雑だったから笑

同じものを買ってもまた同じことになるかもしれないなぁと思って、どうしたものかと思ってました。いや、いや、正しく使えば問題ないんやで、、、(^^;)

包丁で同じ大きさにカットするのはこれまた難しいんですよね。。。 


ワイヤーが切れたりしないよ~っていうこちらの商品も気になったのですが、ちょっとお高い。

そしたら、なんと同じメーカーさんが作っておられました!

『冷たくて固いバターがすぐ切れるバターカットケース』

 まんま!
壊れてたの見てました?!って感じの、思ってた通りのアイテムが新しく出てました! 

 

しかも前のケースから、さらにバージョンアップして、気になってたところも改善されてよくなっていました。

冷たくてかたいバターがすぐ切れるバターカットケース

商品名がまずわたしの悩みを即解決(*'▽')笑

そうなんです!冷たくて固いバターをすぐ切りたかった!! 使い方

使い方はこんな感じです。

従来のモノよりサイズが小さくなっているので、ミニスケッパーで半分にカットして使います。
5gにカット出来る点は変わってないですね。

ケースの大きさは前よりもコンパクトになってます。

新商品

 長方形から正方形に。

比較

 高さは少し高くなってます。

高さ比較

 パーツはこんな感じです。

新商品分解

 ミニスケッパーが新たに追加されてます。

本体がコンパクトになったことと、あとフタがピタッと密閉できるようになったのがうれしい~!以前のは被せるだけの軽いフタでした。

使い方

以前と違うのはミニスケッパーでバターを半分にカットするところ。

使い方

 新商品の方はバターを常温に戻さず、冷たく固いままカットできるようになってます。

カットしてみる

さっそくカットしてみました!

まずはバターをミニスケッパーで半分に。
バターの包み紙にラインが入ってるので、それを参考に切ります。

半分にする

そんなに力を入れなくても、簡単に半分にできました!

そしてワイヤーの上にふたつ乗っけます。

乗せる

ワイヤープレートには目印がついていて、そのラインに合わせてバターを乗っけます。

そして上からフタを抑えてカット!

カットする

ええええええ!!!
めっちゃくちゃスムーズにカットできました!
すごいすごい!!
前のと比べてあまりにもスムーズにできたから、びっくりしてしまいました笑
二つ重ねてたから、ちょっと不安だったんですけど思っていた以上に力いらずで
すぅぅぅぅぅーっとワイヤーを通り抜けていきました!
前のは結構押し付けて、ワイヤーがちょっとたわむくらいだったので感触が全く違う。

ただちょっと失敗したのが、カットの大きさが不揃いになってしまったこと(^^;)

カットの大木さ

カットがズレてしまって両端の大きさが違います。
半分にカットしたのを2つ同時にカットするより、1個ずつした方がキレイに大きさが揃えやすいかも。

でもでも、2つ重ねてもあの切れ味はすごく気持ちいいです!

冷蔵庫収納

高さが少し上がったけど、前と同じポジションで冷蔵庫に収納することが出来ました☆

まとめ 

気になってたワイヤーの強度が改善されただけで、こんなにテンションがあがるものかと笑

進化してより使いやすい仕様になったので、いいお買い物ができました♪

・冷たくて固いままきれいにカットできる!
・容器がコンパクト!
・フタが密閉できる!
・約5gずつカットされ便利!

毎日のようにバターは使うので、こういう便利商品は助かります。
とってもおすすめです(*´▽`*) 

 

ケースだけになってしまって使い道のなくなった前のバターカットケースは、むすめに奪われてむすめのおもちゃマグネット入れになっております!

よかったよかった笑 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

色んな小さな暮らしが参考になります↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村