くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

片付けから変化したい2021

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

さて、ブログを1ヶ月お休みして、わたしはそれまで何をしていたんだっけかなと思い返していました。

特にこれといって、ブログをするにあたって強くこだわっていたこともなく笑
ゆるゆるとお片付けがんばってみようかなといった感じやってきました。

振り返ってみると、たくさん断捨離してきましたが(12月末時点で756個断捨離)
自分の中で大した変化がそこまでないというか。。。
見た目にも。
意識的にモノを選んで手放すということはしてきたものの
あんまり変化がなかったのはなんだろうと考えていました。

片付けから変化したい2021 

家

 2020年 振り返って

もともとは家を片付けて、変えていきたくてはじめたんですよね。

とにかく捨てることで変化があるのかな?と思ってやってきてみたんです。

でも1年振り返ってみて大して変わっていない現実。。。笑

 たぶんこの時↓は一番「やったー!」って達成感がありました。

kurousa-no-ie.com

 視覚的に、感覚的に「変わった」が分かりやすかったのかも。

あと去年は10回やった【全出し祭り】もわりと片付けがはかどったり、発見もあったりしてやって良かったです!

kurousa-no-ie.com

全出し祭りは気合とむすめが寝ているのを見計らってすることが多かったので、
むすめが幼稚園通い始めたらもっとコンスタントにしていきたいな。

なんだかんだで【買い物】記事も多かったから、「え、ちょっと、お宅なにしてるの?!」感が否めません、はい笑

ブログを始めた年で色んなことを手探りでやってきたので、ちょっとブレたりしてきましたが
ちょっとずつ慣れてはきたので今年はもっともっと片付けて変えていきたいと思います。

変化したい2021

どうしたい?ってのは、片付け始めたときに思っていた「家の中をもっとコンパクトにしたい!」というところにあります。 

kurousa-no-ie.com

 ミニマリズムとよく耳にするけど、モノを最小限にしたいというより
小さくまとまっているけど、充実した状態が理想なんです。
これは定義が自分の中にしかないやつ笑

これがちょっとあいまいなのかなぁ。。。

まだまだ理想にはほど遠く、見直したいところはたくさんあるので、断捨離は継続していこうと思います。  

kurousa-no-ie.com

 2021年は

●毎日見直す(捨てる)こと
を軸として、理想に近づけるように片付けにまい進したいと思います!!

あと年末に大掃除がやりきれなくって、1月に持ち越したけど
その1月も出来ずだったのでぼちぼちやっていきます。

さいごに

全然具体的にうまく言葉にはできてないですが、ようは楽しく出来たらいいんです!!笑

コロナなんかに負けないよ!!

1月グダグダだったけど!!

新しいことをはじめてみてもいいかもしれない。

どうせすぐブレたりするんだし笑

あーだこーだいいながら、2021年も頑張っていきたいと思います(*´▽`*)雑なまとめ…

ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いいたします!

お礼

kurousa-no-ie.com

 先日のなかなか気が滅入る記事を、お読みいただいたみなさま、スターを下さったみなさま、本当にありがとうございます!
なんだかご心配おかけしましてすみません。 

 (id:ouchibiyori)さらりさんへ→
温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
もうすっかり元気元気でございます。
お声がけいただいて嬉しかったです☆
今年もどうぞよろしくお願いします!(うさこちゃんも♡♡)

 

id:Nakakonoblog)Nakakoさんへ→
ありがとうございます(;O;)やさしいお心遣いに感謝します。
ブログデザイン一新されたんですね!ステキ!
またじっくり読んで参考にさせていただきますね!

id:atchanyuichan)atchanyuichanさんへ→
記事を読んでいただきありがとうございます。
めちゃくちゃ滅入りましたが、もう完全復活いたしました!!
先輩として、いつも子育てのことなど参考にさせていただいてます♪
2周年おめでとうございます☆★

id:chimaring)ちまりんさんへ→
ご心配いただき、ありがとうございます(;_:)
全員経過よく過ごせています!
いつもブログを拝見して、なんだか癒されほんわかしております(*'▽')
またおじゃましますね☆

 

すき焼き食べれるくらいに今は元気いっぱいです(^^)/

お休みしましたが今月からまた頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします! 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

Twitterも最近ひとりつぶやいています。さみしいのでよかったら絡んでください笑 

色んな小さな暮らしが参考になります↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村