くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【断捨離】8月の捨てたモノまとめ~なにがなんでも目標達成!

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

  今月はむすめがコロナに感染してしまって、自宅待機を余儀なくされました。。。
おうちにこもっているからといって、断捨離がはかどるわけでもなく
待機期間が明けても調子が悪くて思うように進みませんでした。

でも目標決めたし、なにがなんでもやるぞ!と月末に一気に片付けをしてなんとかクリア笑

目標を決めてなかったら、まぁ今月は仕方ないね~で終わってたかも。

今月の捨てたモノまとめ

8月に捨てたモノ

今月の捨てたモノ合計

月合計⇒70個

総合計⇒1746個

◎月目標→67個

◎年内2000個目標

あと254個!

振り返って  

今月はキッチンの片付けをしはじめたので、

kurousa-no-ie.com

kurousa-no-ie.com

このときに手放したキッチン用品と、むすめエリアの片付けをしておもちゃやケースなどを手放しました。

 

次月の目標

キッチンの片付けの続きをしていきます!

あと、もうちょっとブログの時間を頑張って作りたいなぁ。

後回しにしがちで、これ記事にしようとか書きたいなぁとか思ったことの2割も書いてない笑

みんなブログはいつ書いてるんだろう?夜かな?朝かな?

これから

まだ暑い日もあるけど少しづつ気温も落ち着いてきたら、体も動かしやすくなるし片付けも捗ると思うのでがんばろう!

前々から座ってPC作業するのがしんどいと感じてて、スタンディングデスクを探し中。

あんまりガッツリ大きいモノは狭いわが家には置けない。。。

こういうスリムなやつにするか、

高さのあるキッチンカウンターを使ってもいいかなと思案中。

マイナポイントがそろそろ入ってくるので、ガッツリそれを使います笑

大物なので、それを買う前にいろいろ片付けしておこう!!!

来月もまたがんばろー!

お読みいただきありがとうございます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)