くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【セリア】スポンジキャッチでキッチンスッキリ!

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!くろうさです★
2DKの小さな家でコンパクトに暮らすため、お家の片付け中です。

ずーっと気になりつつ、見て見ぬふりをしていたキッチンのスポンジホルダーを変えました。
前々から気になっていたセリアの『スポンジキャッチ』を使ってみました。

 今日もちょっとしたことで、気分を変えたいと思います(^^♪

 スッキリ収納のスポンジホルダーに変えてみた!

キッチンのスポンジ置き場

キッチンのスポンジってどこに置いていますか?

わたしが置いてる場所は、、、、さてどこでしょう?(^^)/

f:id:kurousa-lily:20200724135931j:plain

実はここに置いています。

f:id:kurousa-lily:20200724140115j:plain

シンクの内側、手前の方にホルダーを取り付けています。
小さい家でキッチンもシンクも小さいので、せめてスッキリ見えるようになるべく細々としたものは目に入らないようにしたいなと考えたらここが定位置になりました。

広いシンクなら多少気にならないかもしれませんが、奥側にこんな感じで付けるとちょっとスポンジが目につきます。

f:id:kurousa-lily:20200724140449j:plain

なので、離れると目につかない手前が定位置となりました。

f:id:kurousa-lily:20200724140729j:plain

乾かし中のまな板が気になる(^^;)

 今まで使っていたスポンジホルダーの悩み

今まで使っていたスポンジホルダーはとってもシンプルなモノでした。

f:id:kurousa-lily:20200724140903j:plain

 が、、、吸盤が汚い~(+o+)
少し前から気にはなっていたものの。
目につかない場所にあることで、見て見ぬ振りをしちゃってました笑

水回りは特にそうですが、吸盤ってどうしても時間が経つと劣化と汚れが目立ってきますよね。
ペタッと貼るだけで便利なのですが、そこがネックでした。

【セリア購入品】省スペースでスポンジをキャッチ

 それでずいぶん前から100均で気になっていたスポンジホルダーを買ってみました!

《スポンジキャッチ2Pハウス》

f:id:kurousa-lily:20200724141707j:plain

わたしはセリアで購入しましたが、他の100均でも販売されていました。
シンプルで可愛らしいお家デザインのシールです。
表の材質がマジックテープになっていて、“ピタッ”とスポンジがくっつく仕組みです。

 

スポンジホルダーをつけていた場所に貼り付けます。

f:id:kurousa-lily:20200724142335j:plain

 写真が、、、めちゃくちゃぶれてるやん( ;∀;)スミマセン

“ピタッ”とくっつけました。

f:id:kurousa-lily:20200724142453j:plain

 シールタイプで、場所を変えて繰り返し使用することが可能です。
シンクを洗って、水分をしっかり拭き取ってからつけます。

 そしてスポンジを“ピタッ”とさせてみました。

f:id:kurousa-lily:20200724142757j:plain

しっかりくっつきました!

わたしが普段使っているスポンジは

f:id:kurousa-lily:20200724142855j:plain

『パックスナチュロン』のキッチンスポンジです。
いくつも色んなスポンジを使ってきましたが、これが一番のお気に入りです!!
水切れ・泡立ち・持ちが素晴らしい☆☆☆
キッチンスポンジはずっとこれ一筋です。

 このタイプのスポンジはキャッチにつきにくいとのレビューも見かけました。
確かに、繊維のループがあるスポンジの方がしっかりとつきやすいと思います。

わたしはとりあえずくっついたので様子を見てみます。

さいごに

気になっていた古い吸盤とさよならして、とてもスッキリしました!

f:id:kurousa-lily:20200724144853j:plain

離れると見えませんが、近づくと少しだけチラッと見えます。
耐久性はまだこれからで分かりませんが、2枚付いているのでいいですね!


小さいキッチンをなるべくコンパクトに。 
 ちょっとしたことを変えるだけでも、気分が変わりスッキリして気持ちがいいです(^^♪

 

▽スポンジホルダー変えました!

kurousa-no-ie.com

最近捨てたモノ

f:id:kurousa-lily:20200724155147j:plain

・ソファーカバー
・おもちゃの洗面器
・ル・クルーゼのポット
・プラダの長財布
・レザートートバック
・今日のスポンジホルダー

合計 6点

今月はゆっくりですが、マイペースに少しずつ片付けています。

 

 

前回はコードをスッキリさせました!⇒

kurousa-no-ie.com


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
↓ランキングに参加してみました!
ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村