くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

ブログをはじめて1周年★アイコンを変えました【初めてのココナラ!利用】

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

アイコンを変更しました♪あらためまして、くろうさです!

 ブログをはじめて、1年が過ぎました。
気分屋で飽き性のわたしが1年続くとは。。。
あっという間で、気づけば1年といった感じです。
今日はブログのことや新しいアイコンについてなど!

ブログをはじめて1周年!

くろうさ

 人生で言われて一番ショックだったこと

わたしが今まで生きてきた中で、言われて一番ショックだったことがあります。

 

「くろうささんて、おもしろくないんだよね。」

 

これです。

わたしが会社勤めだった頃のこと。
当時の上司に言われた言葉です。

先輩がわたしの昇進をプッシュしてくれて、そのときのミーティングでの話です。

上司「くろうささんて、任せた仕事をそつなくこなしてくれるし、いろんな人からの評判もいいし、信頼感もある。
でもねぇ、これといってずば抜けたものがないんだよ。飛びぬけて素晴らしいことも、大きな欠点もなくて。
くろうささんっておもしろくないんだよね。
だから何を評価すればいい?何ができるの?」

わたしはそれも聞いて何も言えず、先輩にフォローされてMTGは終わり。

その日の帰り道、自宅の最寄り駅に降りたとたんに号泣したのを覚えています。
毎日一生懸命頑張ってきたつもりだったので、ショックで、悔しくて、仕方ない感じでした。

でも家でだんだんと冷静になって、考えてみると、、、まぁ、、、確かにわたしっておもしろくはない笑

キャラクターがないというか。
顔立ちでクールなキャラで見られるんですが、全然クールじゃなかったり笑
抜群のセンスとかも持ち合わせていないし、頭も良くない。

言い返せなかったのは、自分でもなんとなく感じる節があったからでした。

でも当時はほんとショックでしたね。

あらためて、わたしのアイデンティティの確認をされ、完全否定されたような。
むっちゃ頑張って作ってたデコレーションケーキを上からグシャァァァァ!!!ってされたみたいな。

それでも仕事が好きだったので、真剣に考えました笑
悩んで悩んで。

でも、やっぱり頭が良くないからか糸口が見つからず笑
結局自分は好きな仕事を変わらずコツコツ頑張るしかないべってなって

もうわからないからとりあえず置いておいて、目の前の仕事を頑張ってしてました。

そしたら、急になにかのタイミングで認められ、昇進が続いたので、結局なんだったんだ~!!、わたしはわたしで変わってないぞ!と思ってました。 

 おもしろくないけど、おもしろい

ブログを1年振り返ってみて思ったのは、「やっぱりわたしっておもしろくないな」でした笑
なんかつまんないなぁって(´・・`)

たぶん先の上司がおもしろくないって言ったのは、「あんまり自分を出していない」ことだったと思います。わかんないけど笑
だから、わたしっていう人間が見えなくておもしろくないって言ったのかなって。で、時間が経つにつれ、ようやくまぁまぁ見えてきたって思われたのかなって。
しらんけど笑

「自分を出すこと」が、無自覚だけど割と苦手なようです。

でも、でも、わたし自身はおもしろいんです!!

仕事もそうだったけど、ブログもわたしがおもしろくてやってて、楽しいんですよ。
だからそれでいいやと思ってます。

それがわたしにとって一番大事なので、おもしろくないだろうけどわたしはおもしろいのでブログを続けていきたいと思います!

こんなブログを読んでくださったり、★をくださったり、お声がけをしてくださるみなさま!好きです!ありがとうございます!( ;∀;)

また1年続けてみたら、もうちょっとなにかおもしろくなってるかも!
しれないし、変わらないかもしれませんが笑

アイコンを新しくしました

 1年続いた記念にアイコンを新しくしました(^^)/

 前のは適当に撮った写真に適当にラクガキしただけで、全く気に入ってなかったので笑

よくお家関係のブログだと、ステキな生活の一コマの写真を使われてる方をよく見かけるので真似しようかと思ったけど、まだそんな素敵な生活とは程遠いので写真がない!

ということで、ココナラ を利用して、アイコン作成を依頼することにしました!

 初めての利用だったので悩みましたが、かわいいイラストを描かれている

ふぐぺん@ゆるキャラデザイナー (@fugupendesu) さんにお願いしました!

 お得なセットあり!ゆるキャラアイコンをお描きします お得な喜怒哀楽セットやアイコン+ヘッダーセットあり♪

 右も左もわからぬわたしにとっても親切丁寧に、案内してくださいました!
こうしてほしい、ああしてほしいと色々聞いてくださいましたが、なによりも仕事のスピード感がすごかった!早い早い。

依頼してからのやりとりも安心感がありました。
かわいいゆるキャラをアイコンやヘッダーにほしい方におススメです!!

他にも色んなジャンルのイラストもあるので、よかったらのぞいてみてください。

さいごに

 これからもゆるーりとマイペースにお家の片付けをしつつ、いろんな挑戦もしながら楽しんでやっていこうと思います♪

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!くろうさ

お読みいただきありがとうございます!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村