くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【楽天スーパーセール】知らなかったフェイスタオルの買い替え時期

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

やってきました楽天スーパーセール
前回は12月の『楽天大感謝祭』で色々お買いモノしました(^^)

そのとき買ったフェイスタオルがとても良かったので、今回のスーパーセールでも追加で購入することにしました!

フェイスタオルを総替えです☆

【楽天スーパーセール】知らなかったフェイスタオルの買い替え時期

お気に入りだった『ヒオリエ』のフェイスタオル

今まではずーっとヒオリエさんのフェイスタオルを愛用していました。

『デイリータオル』でちょっと生地が薄手のタオルです。

人気があるのはこちらの『ホテルスタイル』のシリーズですね。バスタオルはこちらを使っています!

わたしは薄くて乾きやすい方が好みなので、デイリータオルがちょうど良くて気に入っていました。

で、そろそろボロボロになってきたので買い替えようかと思いまして。

f:id:kurousa-lily:20220306155125j:plain

おぉ、、、こうあらためて見ると年季入ってる。5年使用しました。
タオルってどれくらいで買い替えるもんなんだろうと思って調べたら、【フェイスタオルの寿命は半年~1年】って書かれててびっくりしました笑

5年も使ってたけど!

じゃあそろそろ『デイリータオル』をまたと思って、

気分転換にブラウン系からグレー系にしたいなーと見てみたら……

グレー系がないー!!

別の色を買うか、どうしようか悩んだけど、この際別のタオルを買ってみようかと色々探すことにしました(^^)

薄くて使いやすい『8年タオル』に買い替え

わたしが欲しいフェイスタオルは、

・乾きやすくてかさばらない薄手の生地

・丈夫で長持ち

・無柄単色

・お手頃な価格

とこんな感じです。お手頃で丈夫で長持ちってただの欲張り笑

そこで見つけたのが、『8年タオル』というフェイスタオル。

8年タオルとは「8年使ってまだほつれません」というお客様の声で命名されたそう。

8年!!すごい!!

薄手で乾きやすく大きな洗濯機と乾燥に耐えられる業務用のタオルとのこと。

注文して届いたとき「え?!」と声が出るほど生地がぺらぺらで、あ~失敗したかなぁ~ってちょっとなりました笑

f:id:kurousa-lily:20220306163117j:plain

選んだ色はシルバーグレー

グレーの色合いがうまく撮れずムズカシイ。

届いたばかりの洗濯前はこんな感じで極薄です。

f:id:kurousa-lily:20220305195320j:plain

圧縮されててぺらっぺらです。

洗濯後はこんな感じ。

f:id:kurousa-lily:20220306173520j:plain

ふっくら!全然違いますねー!!

洗濯しても薄手であることは変わりないけど、ふっくらしていて触り心地はとてもいいです(^^)拭きやすいし、洗濯もかさばらず、乾きやすい◎とっても気に入りました!

購入前に色が気になってたので、はじめは試しに1枚ずつ気になる色を買ってみました。

f:id:kurousa-lily:20220306164851j:plain

明るいシルバーグレー濃いチャコールグレーを注文。
チャコールグレーはパープルがかっているので、濃いネイビーにも見えます。
シルバーグレーもちょっとパープル入ってるんですよね。
グレーは色の幅が広いし、どちらも写真とイメージが違うので、色で迷う時にはお試しで注文して実物を見てから揃えたほうがいいかなと思います。

1枚お試し価格で注文できます⇒

古い前のタオルと『8年タオル』との比較

左が今まで使ってたタオルで、右が今回買った『8年タオル』です。

f:id:kurousa-lily:20220306155553j:plain

ちょっと見づらいけど、8年タオルの端の方は縫製が細かくしっかり留められている印象です。
前のは端がほつれてほどけてきていたりしました。まぁ5年も使ってたから単に寿命だけど笑

パイルは前のより長さがだいぶ短くて引っ掛かりが少なくすみそうな気がします。

f:id:kurousa-lily:20220306155557j:plain

もちろん、まだ使い始めたばかりなので経年劣化でどうなるかはこれからです。

肌触りもとてもいいし、薄くて乾きやすいので気に入りました♪ほんとに8年くらい長く使えるといいなぁ(^^)

f:id:kurousa-lily:20220305200521j:plain

もうちょっと濃いめなんですけどね、、、
どこで撮ってもちょっと違う色に見えちゃうな。

今度バスタオルを買い替えるときはこの大判フェイスタオルを買おうかな♪

昔はふわふわのボリューミーなタオルを使ってたけど、むすめが生まれてから洗濯物の嵩が増えたので薄手のに変えました。
タオルって毎日たくさん使うから、やっぱり乾きやすいのがいいなって。

どんなタオルが好きかは好みですよね!
ガシガシの固めのが好きな方もいるし。
たぶん、ふわふわボリューミー系が好きな方には全くおススメできません笑

お手頃で、シンプルな薄手のタオルが好み♡の方にはおススメです!

さいごに

引越しを機に、古いタオルを手放して買い替えたのがきっかけで揃えるようになりました。色が揃ってるとなんだか気持ちがいいんですよね(^^)

年に1度が買い替えの目安だそうですが、ガシガシ使ってもできるだけ長く大事に使っていきたいと思います!

今度は8年もつかな♪

◎楽天スーパーセールおススメ◎

2枚お試し+8枚セット=10枚購入済み。

今回は追加で4枚セットを。

前回買ったライラックアッシュが良かった!

前に買ったマルチポット。めちゃいい!

今度レビュー書こうかな(^^)

いつものお米。

無洗米やめられないね……

お読みいただきありがとうございます!!

☆エントリー必須

kurousa-no-ie.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村