くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

古いキッチンカウンターのリメイクシートを2年ぶりに貼り替えたけれど……?

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

最近キッチンの全出しお片付けをしていて、次はシンク下です。
でも今日はちょっとキッチンカウンターのシートを替えたくなっちゃったのでそっちを先にやります!

前回リメイクシートを貼り替えたのは2年前でした。

kurousa-no-ie.com

100均で買ったリメイクシートを使っていましたが、むすめに一か所破られてしまい(;_:)

破れたところも気になるし、そろそろ気分転換に貼り替えることにします!

100均のリメイクシートは気軽に貼り替えられて、気分が変わっていい♪

古いキッチンカウンターのリメイクシートを2年ぶりに貼り替えたけれど……?

木調ダークブラウンにイメチェン

独り暮らしを始めた頃から、かれこれ15年以上使い続けてる古いキッチンカウンターです。

いい加減買い替えたら?と夫に何度か言われたけど、どうせ買い替えるなら次引っ越した先で合うモノが買いたいなぁと思って。といいつつ、まだ引っ越す予定ないよ笑

そのうち捨てると思ったら、改造しながら遊べるのでそれはそれで楽しんでます(^^)

今回はちょっと遊んでみようかと、木調ダークブラウンを選んでみました。

せまいダイニングに置いてるので、家具の色はホワイトとナチュラルを中心に圧迫感が出ないようにしていました。

でもなんだか無性に気分を変えたくなったので、やってみることに!

ダメだったらやり直せるしね!!

やってみよう!

貼り替えてみたものの……?

むすめがおもちゃか何かを当ててしまい、一部破けてしまいました。

ここだけ貼り替えてもいいけど、100均のリメイクシートは経年劣化で色褪せしがちなので同じシートを貼っても色味の差ができてそれはそれで気になると思うので全部替えようと思います。

剥がしてみると、今回貼っていた期間は2年弱ですがわりと粘着跡が残りました。

粘着をキレイに出来る素材なら何とかなりますが、素材によっては取れなくなるので注意。

面倒だったので、でこぼこが気になる部分だけ大雑把にとっておしまいにしました笑

さて、適当にカットしたシートをぺたぺた貼っていきます。

シートを密着させるとき、片手の軍手で滑らせながら貼ると夏場は特に素手より貼りやすいと知ったのでやってみました!
たしかに気泡も抜きやすいし、手も熱くなりにくくていい!

せっせと引き出しも貼って、あとは残すところ両開きの扉のみ、、、

となったところで、引きで全体を見てみました。

結構、、、浮いてるかも?!

ダークブラウンのシート自体はいいのだけれど床もテーブルもナチュラルなので、そりゃ浮くよなぁとは思ってました。

実はこの右横にキッチンカウンター兼スタンディングデスクを買おうかと考え中です。

色がこのブラウン×ブラックの方がなんとなくいいなと思ってて。

ナチュラル×ホワイトもあります。

そのこともあって、ブラウンに挑戦してみましたが手が止まりました笑

変えようと思ってやり始めたものの、これでいいのか、元のシートの色がいいのか、もっと別な方がいいのか分からなくなりました。

なので、とりあえず横に置くスタンディングデスクのカラーを決めてから貼り替えようと思います!

変えないんかーい!笑

さいごに

「異なる色の木製家具のインテリア」はどうすればいいのか色々調べていたら、

テーマを決めてお部屋の面ごとに揃えて配置するといいそう。

部屋は天井、壁、床、と面で構成されているので、その場所ごとに分けてインテリア家具の色調を揃えると統一感も出るそうです。

なるほど。

ということは、壁面に設置するスタンディングデスクをダークブラウンにするならダークブラウンに、ナチュラルにするならナチュラルカラーに合わせた方が良さそうですね。そりゃそうか。

床の色とテーブルの色は合わせてナチュラルにしているので、そこはそのままで問題なし。

テーブル

でもやっぱりせまい部屋なので、今まで通りナチュラルカラーで統一した方がいいのかなぁ。

完全に見切り発車でした(._.)

しばらく悩んでみようと思います。。。

明日からのスーパーセールまでに!全然時間ない笑

なやむなぁ。。。

ブラウンか。。。

ナチュラルか。。。

 

 

今回、期間限定ポイントが結構あるので楽天スーパーセールで買い回り予定☆

◎玉子焼き器をとうとう買い替え!日本製でお手頃。

◎同じメーカーの深型フライパンも買い替え。

◎ずっと買いそびれてたカセットコンロ。防災用に。

◎お漬物は母にプレゼント。

◎むすめに絵本。ウォーリーデビュー(^^)

◎いつもの雑穀米。

◎NEWタイプのマスクお試し。

◎座椅子がずっとほしくて!

◎最近色んなところのお米買ってる!

◎お気に入り大判タオルの買い足し。

11店舗でマラソン完走予定!
最近解約したはずの楽天モバイルからたくさんポイントをもらってほぼポイント購入予定笑
ありがとう!楽モバ!

このままで過ごしてたら、目が慣れてきて2トーンも悪くない気がしてきた笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

2021年に捨てたモノ・×・→

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村