くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

楽天スーパーセールで買ったモノ~10店舗完走!

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

日用品はほとんどAmazonに頼りっきりだけど、久しぶりに楽天スーパーセール参戦。

なぜかというと、、、

 

電波が悪くてたった2ヶ月で解約してしまった楽天モバイルからたくさんポイントをもらってしまいました。。。
解約したからもらえないと勝手に思ってた!

ということで、ありがたく使わせていただきました!笑
マイナポイントの分は付与がもう少しあとのようです。

気になってたあれやこれやをポチポチしました!

楽天スーパーセールで買ったモノ

お買い物

【1店舗目】西利~『京のあっさり漬セット』

まずは母上に贈り物。

コロナ禍に入ってからなかなか会えないこともあったりで、定期的に食べ物を贈ってます。

まだ暑いし、食べやすそうなあっさり漬物。
母も知っている西利の漬物なので、とっても喜んでくれました(^^)

【2店舗目】くまもと風土~『国産二十五雑穀米』

リピートです。

色々試したけど、わたしはここのやつがちょうど良くておいしいです!
夫とむすめは白米で、わたしだけいつも雑穀米を食べてます。
健康とかダイエットとかではなく、ただ単に好きなだけです笑

【3店舗目】鈴木米穀~『青森県産まっしぐら 無洗米』

今年は色んな産地のお米を食べ比べしています!

今回は注文したのは青森県産のまっしぐら。

前に注文した秋田県産のあきたこまちを今食べているところ。

おいしいやっぱり(^^)でも少しお高い(^^)

その前は福島県産のミルキークイーン!

もっちもち系のお米です!冷めても美味しくて、おにぎりも◎
ファンが多いみたいですねミルキークイーン☆

青森県産の『まっしぐら』はとってもお手頃でした。
どんなお味か楽しみです(^^)♪

【4店舗目】楽天ブックス~『ウォーリーをさがせ!』

むすめに、初めてのウォーリー!

毎日開いてはウォーリーを探しております。

見つけたら大声で教えてくれます。

楽しんでくれているようで何より!

懐かしくてやっぱりおもろいですね♪
夫もテンションあがってました笑

【5店舗目】ふわりら~『8年タオル 大判フェイスタオル』

リピート!

大判フェイスタオルはわが家のバスタオルで使ってます。
バスタオルよりも小さいので、洗濯物の嵩が減って、干しやすくていいです♪

前回はチャコールグレーにしましたが、

今回はフェイスタオルと同じシルバーグレイにしました。

チャコールグレーは夫に不評で(^^;)暗くて嫌って言われた笑

フェイスタオルのレビュー⇒

kurousa-no-ie.com

【6店舗目】北陸アルミ~『センレンキャスト玉子焼き器』

玉子焼き器の持ち手が壊れてしまって、買い替えることにしました!

北陸アルミは富山県にあるメーカーです。

とっても良かったので、また別でレビュー書こう思います(^^)

【7店舗目】北陸アルミ~『センレンキャスト 深型フライパン26㎝』

ついでにニトリのお手頃な深型フライパンのコーティングがもうだめなので、こちらも北陸アルミのフライパンに買い替え。

これもよかったー!

キラキラぴかぴかつやつや!

またレビューします(^^)

【8店舗目】イワタニカセットコンロ~『カセットフー エコプレミアム』

カセットコンロの使用期限は10年。
15年経ってることに気づいて、古いカセットコンロを手放してからそのまま買い替えていませんでした。

防災用としてカセットコンロはやっぱり必要だなぁと思って、この機会に買いました!

イワタニのカセットコンロ『カセットフー エコプレミアム』です。

シンプルで薄くてとってもいい!

内炎式バーナーで、燃料を効率的に使用でき、少ないガスで大きなパワーを発揮できるそうです。ガスの減りを抑えられるのはいいですね(^^)

あ、カセットガス買わなくちゃ!

【9店舗目】WONDER LIFE~『3WAY座椅子』

夜に映画を観たり、ゆっくりする時間用に座椅子がほしいなぁと。前に買ったソファーがかなりイマイチで笑

 

買ってよかった!背もたれが高いので、頭を任せてゆったり座れてとってもいい★
座面を広げて、足を伸ばすこともできます!

ただ、、、

わたしが選んだのはこのファブリック素材のグレー。
なんだけども、どう見ても茶色('_')

上の生地が今回買った座椅子で、下がソファの生地。

ソファはミックス織で分かりにくいかもだけど、それにしてもこの座椅子は薄いブラウンじゃない?!

夫は「グレーだ」と言ってます。

わたしの目がおかしいのかな笑

座椅子自体の座り心地はとってもいいし、お手頃だったので使い倒そうと思います!

【10店舗目】オルーモ~『スタンディングデスクorキッチンカウンター』

ずっとずっと、欲しかったスタンディングデスク!

でも、家が狭いしなかなか頭の中で配置がうまくいかず。。。

そして見つけたこちら!


キッチンカウンターでも使えるスタンディングデスクです。

色は2色ありますが、わたしはブラウン×ブラックにしました。

届いてさっそく組み立てたんだけど、

1人では重たすぎてめちゃくちゃしんどかった(;_;)
でもとてもいい感じです♪

こちらもまた別で書こうと思います!

さいごに

今回ポイント消費で調子に乗って色々ポチポチしました(*´з`)

スタンディングデスクも届いたことだし、頑張って片付けて整理しなおさないと!

今日でラストー!

5倍の日にまとめて購入しました☆

最後に買い忘れないかチェックしにいってきまーす!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)

2021年に捨てたモノ・×・→

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村