くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【楽天お買い物マラソン】前回のレビューと今一番欲しいスタンディングデスク

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

先月、【楽天スーパーセール】のお買い物に先立って頭ん中を整理しました。

kurousa-no-ie.com

書くことによって、頭ん中が整理されてちょっと落ち着いて買い物について考えることが出来ていいです!

最近は気づけば【楽天お買い物マラソン】のお知らせがくるので、1ヶ月経つのがほんと早い早い。

今どちらかといえば、無印の良品週間が待ち遠しい!

【楽天お買い物マラソン】前回のレビューと欲しいモノリスト

f:id:kurousa-lily:20210903194317j:plain

前回のスーパーセールで買ったモノレビュー

◎野菜たっぷりスープセット(ギフト)

母に贈ったスープセット。

これはめちゃくちゃ喜んでくれました!!

f:id:kurousa-lily:20211003152442j:plain

↑母から届いた喜びのブレブレ写真笑

わたしは仕事から帰って疲れてるときにでもと思ってたんですが、ランチに持って行ったそうです(^^)

ランチに美味しそうなスープがあるとテンション上がりそうですよね♪喜んでもらえて良かった!

△レッグウォーマー

脚が冷えるので買ったこちら。

冷えも解消されるし、デザインもシンプルでいいと思って買ったものの、、、

ほ、ほ、ほそい!

f:id:kurousa-lily:20211003152934j:plain

え?アームウォーマー?!ってくらい細くて、確かにわたしの脚は決して細くはないりっぱな大根ですけどそれにしても笑

色もデザインも良かっただけに、履き心地がきつくてちょっと残念でした。
でもレビューでそういったのは見かけなかったので、みなさんモデルさんばりに足が細いのか。。。

いや、わたしが悪いんだきっと。
食欲の秋とかいってる場合じゃなかった。
痩せなくては!気づかせてくれてありがとう!!

洗い替えに3足まとめ買いとかしなくてよかった!

とりあえず履いてたらなじむかもしれないので、しばらく履いてみます。笑

◎敷きパッド・セミダブル

敷きパッドの洗い替え用の買い足しです。

しっかり必要な枚数を考えて、今回はこちらのセミダブルサイズを1枚追加で。

kurousa-no-ie.com

もともと同じのを1枚持っています。

f:id:kurousa-lily:20211003153510j:plain

お手頃な上、リバーシブルで使えて文句なし!
サラサラ面がわたしは好きです☆
乾きもめちゃくちゃ早い!

そろそろ裏返す季節ですね。

◎血色マスク

購入は3回目のリピです。

一時期、布マスクを使ってましたがこのマスクが気に入ってやめました。

お気に入りのカラーは『ローズ』
モデルさんが着けてる色です。
わたし髪が真っ黒なんですけど、そこに白いマスクをつけると肌の粗がまぁ目立つこと(´Д⊂ヽつらい

でも血色マスクをつけると幾分マシです!
キレイにはなってませんが!笑
なじみよくってつけやすいのでとっても気に入ってます☆

f:id:kurousa-lily:20211003215855j:plain

最近、気分転換に下の『サンドベージュ』も買ってみました!
わたしの肌はイエローベースなので、こちらも肌映りは◎
もうちょっと濃いめの色でもいいかなと思ったので次回はヘーゼルナッツあたりを買ってみようかな。

前回のレビューは以上です!

お気に入りリストの整理

【前回】の検討中リスト。

●チェーンネックレス
●イッタラのマグ
●数珠
●ソープディスペンサー

いずれも欲しいのですが今のところ保留中。

今一番欲しいスタンディングデスク!

普段PCや他の作業などはダイニングテーブルでしていて、長時間作業をしていると肩や腰が痛くなります。

そういえば、仕事をしていた頃は立ち仕事で事務作業も立ってする機会が多かったので立ってする方が楽なんじゃないかと。
試しに高さを作ってしばらく何度かPC作業してみたら、わたしには立ってする方が断然ラクでした!

なのでスタンディングデスクが欲しいなぁと。

問題は、、、もちろん置き場所です笑

家具は極力増やしたくないし、そもそも置き場所どうしようか。

普通のパソコンデスクを買うことを考えれば、とても省スペースではあります。

PC作業以外でも使うことができます。
さぁ、これはいつの日か引越しするタイミングで買うべきか今手に入れて不調を解消すべきか。。。

かなり悩んでいます。

今さら?自撮り棒が欲しい!

少し前に動物園にお出かけして、その前のお出かけのときにも思ったのが家族三人で写真を撮りたいなぁと。

あんまり写真は得意じゃないのでそんなに興味はなかったんですが、ここにきて欲しくなりました笑

動物園のときに使いこなしてるママさんを見たんです!
動画を撮るときなんかもスマホ本体を持つより棒をコンパクトにして持ってた方が安定性も良さそうでした!

運動会も近いし、お手頃だしこれは場所も取らないので試しに使ってみようかと。

新米が食べたい!

新米の季節です。
シンプルに新米が食べたい!

新米は新嘗祭が終わってから食べるほうがいいと言われてるので、どこのお米にするかもう少しいろいろ調べてみようかなと思っています(^^)

さいごに

ふって、わいてくる物欲との闘い。。。

前回のお買い物でレッグウォーマーは少し残念なことになりましたが
でも「洗い替え用に3枚買っておこう」とか「最低2枚買っておけばマラソンポイントつく」とかで余分に買わず、「まずは試しに1枚」と抑えたところはわたしの成長です!( *´艸`)笑

今日から楽天市場お買い物マラソンスタートなので、もう少しよくよく考えてみようと思います!

毎回マラソン期間中は、ポイントが5倍になる5と0のつく日に買うようにしています♪

★エントリー必須

★お買い物マラソンもエントリーが必要

 

お読みいただきありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングに参加中・×・
ぽちっとクリック応援していただけたらうれしいです‼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

くろうさの小さな家 - にほんブログ村

日々の断捨離は◇Instagramにて毎日(できるだけ)更新中♪

Twitterは食べ物のことばかり(*´﹃`)