くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【無印購入品】大物用洗濯ネットを買い替え

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!くろうさです★
2DKの小さな家でコンパクトに暮らすため、断捨離中です。

先日自転車で買い物へ出掛け、着いたときにマスクをしていないことに気づきました!(;O;)あぁぁ忘れた

マスクしてないことに気づいたとき、一瞬息をとめようとしてて笑
とうとうマスクしてないだけで、息しちゃいけない感覚になってました笑

幸い、妹と一緒でマスクの替えを持っていたので1枚もらいました(*'▽')ほっ

 

最近は前に買った無印のマスクを愛用中です☆

 夫の出勤用にする予定でしたが、別のを使っているのでわたしが使ってます。
夏バージョンではない前のタイプですが、不織布のマスクと大差ない使用感なので十分使えてます。

それでは今日も!

今日捨てたモノ→1個 《月合計→4個 総合計→251個》

f:id:kurousa-lily:20200703165624j:plain
シーツや毛布などの大物用洗濯ネットです。

f:id:kurousa-lily:20200703165644j:plain

100均で購入。2年位使ったかな。

捨てる理由

先日の晴れ間、シーツ類を洗濯したときに使ったら

f:id:kurousa-lily:20200703165700j:plain

チャックを留めるゴム?のところがビリビリに破けてました( ゚Д゚)
なにか引っ掛かったのかな。。。

 

無印良品の洗濯ネットに新調

ということで、新しく無印の『洗濯ネット・大物用』を購入しました!

f:id:kurousa-lily:20200703165726j:plain

550円です。破れたネットの5倍のお値段。

 ついでにお気に入りのルームサンダルも2足購入。
f:id:kurousa-lily:20200703165737j:plain

 ルームサンダル愛用歴は4年目突入!
いつも2セット用意しているのですが、1セットが古くなって前に捨てちゃったので洗い替え用に買い足しました。
本当に履き心地が良くって、夏はもうコレなしでは無理!と思うくらい気に入ってます。スリッパ苦手な夫もお気に入り☆

 

大物用洗濯ネットはこんな円柱型です。

片面が細かい網目で

f:id:kurousa-lily:20200703223054j:plain

反対側とサイドは粗めの網目になっています。

f:id:kurousa-lily:20200703223037j:plain
他の洗濯ネットもリニューアルされて、ダブルチャックの仕様になっていて
リバーシブルで使用できます。

f:id:kurousa-lily:20200703223106j:plain

裏返しになっていても閉められるって便利ですね!!

無印の洗濯ネットは他のサイズを3枚持っていますが、本当に生地がしっかりしいていて丈夫です。
100均のネットだと薄手で破れやすい印象があるので、買い替えは無印のにしようと決めていました。
まだ使っていませんが、長持ちするように丁寧に扱っていきたいと思います!


良品週間を今か今かと待ってたのですが、おそらくコロナの影響でしばらく開催されそうにないなと思って買っちゃいました。

無印の店頭では久しぶりのお買い物だったので、楽しかったです♪(^^)/ 

 

~ アイコンを黒ウサギから我が家の椅子に変えました!~

 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
↓ランキングに参加してみました!
ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村