くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【ニトリ】ずっと気になっていた木製トレーを購入

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

「1ヶ月で100個捨てる!」は6/27に達成しましたが、だからどうってこともなかったので笑
引き続きがんばって片付けていきたいと思います!(`・ω・´)
先日、ずっと買おうかどうしようかと悩んでいたモノをニトリで購入しました。 

ニトリ購入品 木製トレー

ずーっと木製のトレーが欲しいなーとなんとなく思っていて、ネットやお店でそれとなく見てはいたんですが特に決め手がなくて買えずにいました。

それから無印のトレーが良さそう♪と思って、お店に行ったら売り切れてしまっていて(ノД`)再入荷もなし。。。

そんなとき、ニトリで似たようなこちらを発見し購入!

f:id:kurousa-lily:20200629140803j:plain

木製トレーのLサイズ(幅43×奥行33cm)です。

これとは別で「滑り止め加工の木製トレー」の方が人気のようですが、わたしはどうも滑り止め表面加工の感じが好みではなかったのでこちらにしました。

お値段はなんと一番大きなLサイズで999円!!

「無印良品の木製トレー」や「滑り止め加工の木製トレー」と比べると500円~600円くらいお得でした

www.nitori-net.jp

 でも。。。色選びにちょっと失敗したかも(^^;)

f:id:kurousa-lily:20200629142635j:plain

めちゃくちゃ同化しとる(( ;∀;)
写真より肉眼の方がもっとテーブルと一体化してます笑

夫と一緒に見て、ふたりとも迷わずナチュラルカラーを選びましたが、うーんダークブラウンの方がよかったかも?!と。
こんなに一緒の色味だとは思わなかったなぁ。

 

でもでも、結果は買ってよかった!!

食事の時は基本的にランチョンマットを使っていますが、ランチの時なんかはやっぱりトレーが便利です。
今まではセリアのトレーを時々使ったりしてました。

f:id:kurousa-lily:20200629143252j:plain

でもこれだと食事には小さめなんです。

このトレーに適当に食器を並べてみました。

f:id:kurousa-lily:20200629143637j:plain

こんな感じです。食器4点ぐらいが限界。
どんぶりとお椀だけならゆったり置ける感じです。

つづいて今回購入した木製トレーに並べてみると

f:id:kurousa-lily:20200629143517j:plain

食器をゆったり並べられます。
左のお茶碗は夫用で少し大きめ。

これで朝食とランチはこのトレーが活躍しそうです。
キッチンと食卓が近いので運ぶといったほどの距離ではないけれど、食器を下げるのも楽ですね!
木目はきれいだし木の感じもしっかりしていて、これで999円はお得だと思います!お値段以上♪

 
いいお買い物でした!(*'▽')

今日捨てたモノ 

 トレーとケース

f:id:kurousa-lily:20200629135816j:plain

新しいトレーを購入したので、入れ替えで1枚捨てることにしました。

f:id:kurousa-lily:20200629135852j:plain

少し表面が剥がれてきています。

ケースはキッチンで前に使ってたモノ。

f:id:kurousa-lily:20200629135941j:plain

 これらのケースはもう使わなさそうなので処分します。

わたしはミニマリストを目指すのか??

断捨離中なので最近はちょっとした買い物でも、とてもとても慎重になります。

 最近ふと考えてたのですが、ミニマリストを目指しているのか?と言われれば
うーんと少し悩むところです。

『すっきりコンパクトに暮らしたい!』とは思っていますが、『ミニマム=最低限、最小量で暮らす』となると正直ピンとこなくって。

そもそもミニマリストの定義自体そこまではっきりしたものじゃないのかな??

 

まだまだ模索中ではありますが、わたしなりに『モノのバランス』を考えて片付けていきたいと思います!(^^)/

 

 コーヒー休憩用に小さめのトレーも欲しくなってきた・・・物欲のかたまり笑

 お読みいただきありがとうございます/(・x・)\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
↓ランキングに参加してみました!
ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村