くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【断捨離】前回のドレッサー全出し祭で捨てたモノ~1ヶ月で100個捨てるチャレンジ達成!!~

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!くろうさです★
2DKの小さな家でコンパクトに暮らすため、断捨離中です。

前回のドレッサー全出し祭はあまりうまくいきませんでしたが、
いらない細々としたモノがたくさん出てきました。

 

今日捨てたモノ→52 (合計130/100個)

 ドレッサーの中から出てきたモノ

f:id:kurousa-lily:20200626200642j:plain

 ほんとに細々してたけど、数えたら52個もあったー!

 

捨てる理由など

f:id:kurousa-lily:20200626205429j:plain

毛糸は娘が生まれるときに作った帽子などの余り。

吸引器は赤ちゃんのときに何度か使用しました。もういらないかな。

ポーチはファンケルのおまけ。

f:id:kurousa-lily:20200626205651j:plain

ヘア関連。ヘアアクセは何個か残しておきますが、もう昔ほどのロングヘアにすることもないし捨てようと思いました。

ヘアアクセは前にも捨ててます。

kurousa-no-ie.com

 

f:id:kurousa-lily:20200626205717j:plain

でっかいコットンパールのネックレス。もうつけれないな。

アンクレットは確か海外で買ったような。

細身の時計はもうあまり着けない気がしました。

f:id:kurousa-lily:20200626205733j:plain

こまごまと。
ジョンマスターオーガニックのコーム気に入ってたけど、ある日ポキッと折れた!(;O;)

f:id:kurousa-lily:20200626205749j:plain

赤ちゃん用綿棒はなぜかホコリが入り込んでた(^^;)

アイブロウマスカラはもうこの色に合うくらいのカラーにすることはなさそう!

f:id:kurousa-lily:20200626205804j:plain

歯石取りのやつはなぜ買ったのか思い出せない笑
だいぶ前に購入したモノと思われます。。。歯医者さんにクリーニングで通っているのでいらないですね。
裁縫セットの中身はなぜか変色してて使えそうにもなかったです。

f:id:kurousa-lily:20200626205818j:plain

いらなくなった入れ物。コードはなんのやつか不明。

f:id:kurousa-lily:20200626205833j:plain

香水はお義母さんからもらった海外土産でした。
柔軟剤を含めて香りのするモノは妊娠してから苦手になってしまったので使えず。

アームバングルはもう年齢的に着けれないかな。二の腕に着けるアクセです。

ピアスは娘が生まれたときに買いました☆毎日着けてます(^^♪

 お手頃なモノなので品質証明書などはもういらないので捨てます。

 

『1ヶ月で100個捨てる!』チャレンジ達成!☆

はじめてマイペースに続けていた断捨離でしたが、あまりにもマイペース過ぎて家の中の景色が変わらず。

 

数字の目標を立ててみたら、どうなるかな?何か変わるかな?と思ってやってみました。

 

結果、、、景色は未だ変わらず

そりゃそうだ。
まだごちゃごちゃしているところがたくさんあって、100個くらいじゃ変わらないし100個くらい余裕で出てくることがわかりました(´・ω・`)


ということはまだまだ変われる!!!

 

次月はどんな目標を立てようか考えながら、月末まで捨てれるだけ捨てていこうと思います(`・ω・´)よし!

 

 

 


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

 

 

 

いつもありがとうございます!★ᕱ⑅ᕱ
↓ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村