くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【ブログのこと】

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

こんにちは!くろうさです★

今日は少しブログのことについて書いてみようと思います。

 

ブログを始めて、3ヶ月半

このはてなブログで初めてブログをスタートして、気づけば3か月があっという間に過ぎてました。

以前から色んな方のブログを読むのが好きで、いつも日課のように読んでいました。

色んな方のブログを読むうちに自分もやってみたい!と思ったのがブログを始めるきっかけです。

 

仕事を辞めて、妊娠して出産し、どんどん自分のライフスタイルが変わっていくうちに
育児中心の生活の中でうまく自分のやりたいことが消化できずに、モヤモヤが募る一方でした。

 

娘が2歳を過ぎた頃から、少し時間も作れるようになってきたのでとにかく何か始めよう!!とまずやってみたかったブログを始めたのです。

 

はてなブログPROに登録してみました

ブログをしている中で、ここをこうしたいなとか変えたいなと思ったときに
『PRO』だとできることが多々ありました。

なるべく長く続けていきたいと思っているので、『PRO』に移行することに。

ワードプレスなども考えてみましたが、知識もまだまだな自分には管理をお任せできるはてなブログの方が続けていきやすいと思い決めました。

「はてなブログPRO」

 

ブログを始めて、気づいたこと

f:id:kurousa-lily:20200619164804j:plain

見るのは簡単、書くのは大変

ブログってネット環境さえあれば、誰でも無料でいろんなジャンルのたくさんのブログを簡単に見ることが出来ます。

 

ずっと見る側だったので、全く知らなかったのですが書くのって大変!!( ;∀;)
日本語さえわかれば書けるかなとか、そこまでなめたことは思ってなかったけど笑

 

まず、どこのブログで書けばいいかとか、どうやって書いていったらいいかとか、HTMLてなんだとか、ほんと初心者なので右も左もわからず
また先輩方のブログをたくさん見て参考にさせていただきながら進めてました。

でも参考にしたからといって、自分で上手に出来るわけでもないっていう(^^;)

 

 写真を撮るのが下手

もともと写真を撮る習慣があまりなく、娘が生まれてから写真を撮ること自体は増えたのですが“上手に撮りたい”という意識はありませんでした。

 

ブログを始めてから、写真を撮りだしたのですがまぁ下手で(+o+)
生まれてはじめて“上手に撮りたい”という意識が生まれました笑

 

これもまた、色んな方のブログで参考にさせていただいてますが、すぐうまくなれるわけでもなく。。。
少しでも上手に撮れるようになりたいのでがんばります(`・ω・´)

 

なんだか自分がわからない

 これが最近ブログを書いていて、正直一番悩んでました。。。
書いてたのを見返すと、たまに、ん??だれだこれ??って思うくらい自分じゃない感じがするときがあって。

 

たぶん、上にも書きましたが“上手に書きたい”とか“上手に撮りたい”とか、そういうことを考えて綴ってるうちに上っ面とか体裁を知らぬ間に気にしてるのかな。。。と。

 

そうすると『したいこと』と『わたし自身』が矛盾してる?!?!

キャラ設定とかもちろん全然してないんですよ笑

素のまま書いてるつもりではいるんです。

 

読者さんのブログを見てるとそれぞれ個性あって、おもしろくて、どんな雰囲気のブログかってのがちゃんとあって。

 

今書いてても何が言いたいのかわからなくなってきた笑

 

これから

ブログを始めてまだ3か月半ですが、やめたいと思ったことは1度もないです!

最近ちょっと手が止まってしまっていたのですが、なにかと考えすぎて色々気にしすぎてしまっていたのかもしれません。

コロナで自粛が続いていたせいか、気持ちも内に内にどんどんこもってたのかな笑

 

 もっともっと自分らしく楽しくやっていきたいです(*'▽')

 

 読者さんのブログはいつも楽しく読ませていただいてます!!
ずっと読み漁って、気づいたら時間が過ぎて、自分のブログ書くの忘れてるときとかある。。。('Д')オイオイ

 

 よーし!!またこれからがんばるぞー!!

 

 

  


お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

 

 

 

いつもありがとうございます!★ᕱ⑅ᕱ
↓ポチっとクリック応援していただけたらとても嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村