くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

【セリア購入品】重たい洗剤ボトルからスリムで持ちやすい洗剤ボトルに

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

洗濯洗剤のボトルって重くないですか? 

 わたしは大きめのサイズの洗剤ボトルを使用していて、肩より上の位置にボトルを置いているのでたっぷり洗剤が入っていると毎度ズゥーーンと腕にきます笑
寝起き一番にする家事が洗濯機を回すことなので、ちょっと気になってボトルを変えることにしました!

洗剤ボトル

 洗剤ボトルを替えてみた

先日『セリア』で買ったスリムな洗剤ボトルが便利だったのでご紹介したいと思います。 

【セリア購入品】スリムな洗剤ボトル

洗濯洗剤は特大の詰め替えパックを買うことが多くて、
柔軟剤は好みが変わることもあるので通常サイズの詰め替えパックを買っています。

今までは購入時のボトルを使用していましたが、前々から収納スペースのことも考えてもう少しスリムなボトルが欲しいなと思っていました。

f:id:kurousa-lily:20200404155521j:plain 今回『セリア』で購入したのがこちら。
洗濯洗剤と柔軟剤用に2本購入しました。

f:id:kurousa-lily:20200404155733j:plain

ボトルがスリムで女性の手のひらにもフィットして持ちやすいサイズ感です。
洗濯洗剤購入時のボトルだと900mlあるので持った時にずっしりと手首に感じますが、これは500mlでペットボトル飲料と同じ容量なのでそれほど重みを感じません。 

f:id:kurousa-lily:20200404155748j:plain

 ベージュと書いてありましたが、どちらかというと薄いグレーの色です。
ちょっと写真全体の色味が暗いですね(^^;)

上のキャップと下のキャップが外せるようになっているので、詰め替えがとてもラク!
容器を洗う時も本体と分離できてすすぎやすいです。

f:id:kurousa-lily:20200404155803j:plain

 センスがないので、精一杯背伸びしてテプラで英字入力笑

ボトル自体には何も印字はありません。
本当にシンプルなので自分好みにカスタマイズすることもできます。
使い分けるのに最低限目印は必要ですね。

 

まとめ

スリムなボトルにしてみたら、持ちやすくなり快適になりました。
ほんとにほんのちょっとしたことですが、毎日することが少しでもラクになれたら楽しいですね!(*'▽')

 

むかしむかしの100均ってコストを掛けたくない消耗品や、これだったら100均でいいや!ってモノを購入するイメージでしたが、
最近はこれが100円?!ってモノだったり、どこどこの100均でコレが欲しい!ってモノがあったりして100均へのワクワク度がずいぶん変わりましたよね。

ただ、、、買いすぎ注意です(^^;)

100均だと購入のハードルが低いので、ついつい買ってしまいがち。
試しに買ってみようとか思っちゃうんですよねわたしは。

 こうやってコンパクトに変換できるモノなら、部屋づくりに役立つと思うので
『本当に必要??』ということを頭におきながら買い物したいと思います!