くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

今月の捨てたモノまとめ【合計39点 総重量約7.85kg】

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

ブログをはじめて1ヶ月が経ちました!
まさか更新できているとは!!
思い立って行動するものの、続かないことが本当に多いのです。

 今のところ独り言みたいなブログですが(^^;)頑張って続けていきたいと思います!

f:id:kurousa-lily:20200719200822j:plain

 

今月捨てたモノまとめ

3月に捨てたモノ

f:id:kurousa-lily:20200719203332j:plain

3/3~合計39点

総重量約7.85kg

でした。
思ったよりは少ない印象です。

 袋にひとまとめにしてありますが、

 このバスチェアと

kurousa-no-ie.com

 この抱っこひもと

kurousa-no-ie.com

 この2点は譲ったので袋には含まれていません!

 

1ヶ月で山盛りになると思っていたのですが、ひとつずつ確認しながら捨てているのでゆっくり進んでいる感じです。

振り返って

むすめのモノが比較的多かったです。
むすめの成長に伴い、必要なくなっていくモノがその都度あるので定期的に見直しが必要ですね。
自分のモノよりも判断しやすい気がしました。

今月は片付けのウォーミングアップをするイメージで、判断しやすいモノ・目についたモノからはじめていました。
少しづつ、全体を片付けながら捨てるペースを上げていきたいと思います。

 

次月の目標

①衣替え時期の衣類を攻略
衣替えのタイミングのモノで今年着ていないモノ、来年着ないモノは処分する

②キッチン周りの不用品を出す
毎日使う場所なので、気になるところを片付けたい

③ブログを先月より多く更新する
 更新するためには片付けなくちゃいけないので、ペースを作る!

まとめ

 はじめて1ヶ月なので、まだまだ家自体にはなんの変化もありませんが
書きながら頭の整理もできるのでブログと並行しながら片づけていくのは意外といいことに気づきました!

進捗も書いて整理できたり、何をしていくかを考えることができます!

もっとこうしたいな~とか色々思いつくのですが、時間との兼ね合いで思うように進まないこともありますが
まずは続けることが一番大事だと思うのでマイペースに進めていこうと思います!(*'▽')

 

先日、散歩をしていたら桜をみることができました。

f:id:kurousa-lily:20200404141055j:plain

とっても綺麗でした。少し新芽が見えてきています。
春はあまり好きではありません笑
ですが、桜だったり他のたくさんのお花が咲き誇っているのを眺めることができるのはこの季節だけなのでそれは大好きです🌸 

来年こそは誰もが心ゆくまで桜を楽しむことができるといいなぁと思います。

 
今日もお読みいただきありがとうございます/(・x・)\