くろうさの小さな家

2DKの小さな家で家族3人コンパクトに暮らしたい!~子育て&片付け中~

すのこベッド到着!~寝室づくりpart2

  当ブログの記事には、広告・プロモーションが含まれます

先月から「寝る環境を整えよう!」ということで、寝室を新たに作り直すことにしてベッドを買いました。part1⇒『小さな子どもと家族の小さな寝室づくり』~part1

 親子3人で寝るために、シングルとセミダブルの2台を購入。
セミダブルは先月届きましたが、シングルは入荷待ちをしていて先日やっと到着!
すのこベッドの組み立てをしました~(^^)/

すのこベッド到着!寝室づくりpart2

 組み立て式のすのこベッドとマットレスのセットで購入したのですが、今思えば「入荷待ちで別々で届いてよかった~!」ってなりました。

早くベッドで寝たかったし早く欲しいと思っていたけど、同時に一気にシングルとセミダブルのベッド&マットレスが届いても
すぐ組み立て出来そうにもないし場所も取るし、、、
なので入荷待ちの上、別々で到着してよかったです!

すのこベッド&マットレス到着

購入したベッドはこちらで、シングルと

 
セミダブルと。脚付きですが脚は外して、ローベットにします。

↑このセミダブルのベッドがこんな形で届きました!

ベッド到着

 左がマットレスで右がすのこベッド本体です。
マットレスは圧縮した状態で届きました。

セミダブルが到着した日は平日で、夫の休みまではまだあるし組み立てをどうしようかなぁと。
むすめがいたら絶対作業困難なので(^^;)

よし!と夫が帰ってきてからやってしまおうと、そーっと夜に始めました。

すのこベッドの組み立て

パーツをそれぞれ並べて、説明書通りに組み立てていきます。

組み立て開始

 説明書を見てみると工程は単純だったので、簡単そうでした(^^)/

はじめにそれぞれのパーツに不備がないか確認したのですが、、、

木の処理が甘い

 ネジを入れる穴やすのこ本体のバリの処理が結構甘いところが多くて気になりました(^^;)

ここは組み立てると見えない部分ですが、傷のような線が入っていたり。

ベッドに傷あり

 正直、お値段なりだなといった感想です。
レビューは結構高評価ではあったけど、中には厳しい内容もあったのでその気持ちがよくわかりました。
わたしは価格に納得しているのでまぁいいかと思いましたが、あまり人にはおススメしないかなといった感じ笑

そんなこんなで少々気になるところはありつつも、順序よく組み立てることが出来ました!夜なので電動ドライバーを使わず手動でしたので、そこはちょっと時間がかかりました~

すのこベッド完成

完成~!
枠の色はナチュラルとブラウンでめちゃくちゃ悩みましたが、落ち着いた雰囲気がよかったのもあってブラウンを選びました!

それから夫に手伝ってもらってマットレスを開封。

マットレス開封

 ロール状に包まれた圧縮マットレスがみるみるうちに一気に広がって、おぉぉぉっ!とふたりで言ってました笑
マットレスは結構重たいので、夫に運んでもらいましたが
組み立てはわたしが好きで得意なので、だいたいいつもわたしがしてしまいます。
むかしっから組み立て家具を組み立てるのが大好きで、工程の説明書を見るだけでワクワクします( *´艸`)

でも、、、ネジを回す作業は全く好きではないので笑 

この電動ドライバーを持っています!
一瞬でシュゥゥゥーッとネジが留まるのでラクちんでお気に入りです♪
六角レンチとかも組み立て家具で使うこと多いですが、それもセットになってます。
シングルの方は最近夫が休みの日にこの電動ドライバーを使って組み立てたので、一瞬で出来ました~☆

シングル+セミダブルベッドの出来上がり

そして2台やっと揃いました!

シングルとセミダブル

 マットレスのボックスカバーも新調。
むすめの汗や、トイトレに備えて防水仕様のボックスカバーを購入しました! 

敷パッドも掛けカバーとか寝具を一式、新しく変えようと思っているので今は去年使っていたものを使用中です。

 さいごに

 最近このベッドで寝始めましたが、もうめちゃくちゃ気持ちよく寝れています(*'▽') 
めちゃくちゃ安かったからちょっと不安だったけど、全然だいじょうぶ!笑
なんでもっと早く買わなかったんだろ~と。
朝の寝起きも気分も違うので買ってよかった!!

もうこの際、枕も含め全部新調しようと思っています。
この小さい家の中で、これほどガラリと変えることはなかったので新鮮で嬉しい♪

模様替えってこんなに気分が変わるんだ。。。
と思ったら、もっといろんなところを変えたくなってきました!

大掃除もまだ残ってるし、パズルもまだ未完だし、、、、、( ゚Д゚)
ぼちぼちがんばろーっと!(^^)

 

パズルはやくしなくちゃクリスマスがきちゃうよ。。。笑
でもここまで進んだ!絵が見えてきて、今一番楽しいところ!

パズル

  スーパーセールも今日が最終日なので買い忘れがないようチェックしなくては、、、

 kurousa-no-ie.com

 お読みいただきありがとうございます/(・x・)\

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日々の断捨離はInstagramにて毎日更新中♪

Instagram

色んな小さな暮らしが参考になります↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村